いつになくガーリー 

このところ、キッチンの無機質な画像が多くて、なんとなく華やかさにかけていたので、今回はお花の紹介です。



ミニブーケとして売られていたものを買ってきて、花瓶に生けなおしてみました。
ブーケって、手に持って上から見るとカワイイんですが、お部屋に飾るとなると、そのままでは上手いこと引き立たない場合が多いんですよね。

まだ飾り方には自信がないので、これから機会を増やして上手になりたいです。

2006_0114a0019.jpg

こんな優しい色合いのピンクや白のお花ってあんまり買ったことなかったんですが、スイートピーの薄くて柔らかい質感に、自分まで女の子ちっくなキモチになれました。

ガーベラが主役でしょう!と思ったんですが、スイートピーやカーネーションのカワイさも全然負けてないですよね。こうゆう控えめな存在のほうが実は陰で人気を集めている、、、なんて、まるでアイドルや合コンのセオリーのようだと感じてしまいました(笑)。

数日リビングに飾った後、またアレンジし直して今度は玄関へ。
2006_0117a0031.jpg

こうやってしおれきってしまう前に数度手をかけてあげて、キレイを何倍も楽しんじゃうのが醍醐味です♪

banner2.gif
↑キモチもほんわか春らしくなるね~って方は是非クリックしてくださいね

たまにはこうやって“キレイ部門”の紹介や提案なども盛り込んでいきたいな~と考えています。
皆さまの応援クリックに支えられて、今後の展開をますます真剣に考えるようになりました。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします

コメント

カナさん こんにちはー!
かわいいお花~~♪
パステルピンクで春らしいですねv-298
お部屋がパッと明るくなるからお花はいいですよね(^▽^*)

v-7こんばんわv-16トラックバックさせていただきました★私も花をかざりたいです★まだお掃除途中でそこまで気がいきませんが^^;;;頑張ります★

カナ→rirakoさん
こんばんは! パステルのお花イイデス!!今まで本当にこんな可憐なお花は買ったこと無かったんだけど、気に入ってしまいました。最近は水仙やチューリップなども売られていて、本当に春っぽいんですよ。今、お部屋にはお花ではなくてグリーンしか置いていないんですが、絶やさないようにしたいわ~なんて思っています。以前より安く売っているから出来るかな~って。

カナ→香文さん
こんばんは!TBありがとうございます。さkほどお邪魔しましたが、こっそり隠れファンでらしたんですね(笑)。香文さんもちょこちょこ片付けてくれている様子がとっても嬉しかったです。夜な夜な、、、で風邪などひかないようにしてくださいね。

カワイイ

こんばんわ、素敵ですね。
私ガ-ベラが一番好きな花なんです。

お花がある生活っていいな~!
私もお花やグリーンも買ってお部屋を優しい空間にしたいです。

カナ→riruさん
こんばんは! ガーベラって素敵ですよね~。こんなサーモンピンクのもあるんだな~って、ちょっと新鮮でした。花言葉を調べてみたんですが、これまた素敵で、ますます大好きになっちゃった!
http://www.tetto.com/maruki/info/words.html
1本だと高いので手が出ませんが、ブーケだと500円で買えるので1,2週間に1回くらい買っています。
普段は300円くらいまでの単品のお花をお菓子を我慢して買っているんですよ!けっこう貧乏生活の中で頑張って買っているお花だったりします(笑)。
そうまでしても飾りたいくらいお花のパワーが素晴らしいんですよね~。
以前はいったん飾ったら枯れるまでほったらかしだったんですが、マメに手を加えることができるようになったのも、部屋がシンプルになって、目をかける余裕ができてきたからだと思っています。シンプル生活の強さはこうゆうところにも表れるんですね~。

こんにちは。
飾り方ひとつで印象がこんなにも違うなんて!!
お花がある空間っていいですね。
わたしもよくお花を買いますが、花瓶に生けるのって結構難しくて苦戦してます。

お花

淡い色のお花ってわたしも大好きe-266ほんと、スイトピーって女の子チックよね。ガーベラはこんな淡い色もあるのね。マーガレットの一種かと思っちゃった。これ系の形も好きe-343
カナさんのことだから、生け方いろいろ研究して、きっとステキなもの見せてもらえると思ってるの。時々はこんな記事もステキだから、また見せてね。v-415

こんばんわ、今日近くの花屋さんで
【サンセベリア】を購入しました。
「マイナスイオンを出します」というポップと、手がかからないという店員さんの言葉もそうですが、『この子だ!!』と惹きつけられてしまい、帰ってきてから、見ては「カワイイ」と溜息をつく、その繰り返しです。

カナさんが仰ってましたけど、ミニブーケやお花がお手ごろな値段で手に入るんですね。花屋さん、お気に入りの場所になりそうです。
グリーンを1個買い益々欲しくなりました。「この子だ」と思える出会いを求めて通いつめます。
お花屋さんに居る時間すごく気持ちが穏やかでした。植物の持つパワーって大きいんだな!って思いました。

カナ→ひっこさん
こんにちは! ひっこさんのおウチにも春色のお花なんかが飾ってあるんですね♪ ボリュームがなくてもお部屋が華やぎますよね!
お花を上手に飾るのって結構難しいですよね。
ささっと適当にやると、絶対失敗しちゃいます。
アレンジメントとかって、けっこう計算しつくされたものなのかな~って思っちゃいますね。今回の写真のも、カーネーションを短く切りすぎちゃったんですよ。練習を重ねたいと思います!

カナ→sophiaさん
こんにちは! いつもsophiaさんのサイトではお散歩風景などでたくさんのお花がでてきますよね!それにも癒されておりますです。
ガーベラの形って、子供が描くお花の形そのものですよね!そういえば意外とそうゆうお花ってないかも、、、って思いました。パッと開いた感じがなんというか可愛らしくてエネルギーを発しているという感じがします。
これからsophiaさんのご期待に添えたいです!頑張ってみますのでどうか見守ってくださいませ~!

カナ→riruさん
こんにちは! お花屋さんに行ってみてくれたんですね!!
スーパーの中とか、近くにあっても見ない人はなかなか行かない場所かもしれませんね。私も昔は「高い」というイメージがありましたもん。
最近は本当にお手軽価格になってくれて嬉しいですよね!
サンスベリアって、虎のしっぽみたいなやつですね! お気に入りのが見つかって喜んでいるriruさんのご様子がとっても伝わってきましたよ!
こないだ、グリーンを褒めていただいて、また似たような黒い鉢の買ってしまいました。riruさんと行動がかぶっているので可笑しいですね。うふふふふ。
お花屋さんから出た瞬間って、なんだか「私ってステキ♪」ってな気分に酔っていたりします(笑)。お花のパワーのおかげかもしれませんね♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/78-578a39bf

ぴかっ

夜な夜なお掃除…ぴかっとねここにプラスチックワゴン式のものを置いて収納していたけど…横が冷蔵庫なので、物がいつのまにかおちて拾えないし、暗いゾーンのせいでついつい使い終わった電球とかの溜め込み場所に変わってました実際、使っているのは、上の部分だけで
  • [2006/01/17 22:17]
  • URL |
  • 香文の出来事日記 いろいろ。 |
  • TOP ▲