ピンクの花束 

土曜日にドライブして、道の駅の産直ショップに立ち寄ると、こんなにかわいいトルコ桔梗が300円で売られていました。

こないだUPしたパープルの八重咲きのものとはちょっと違う、シンプルにかわいい感じのお花です。

2010_0821miyu0013.jpg

このボリュームで300円ってすごい!

2010_0821a0012.jpg

ここのところ、絶やさず・・・とまでは行きませんがお花を飾ることが前より多くなって、すっごく自分が得した気分になっています。

たった300円でこんなに癒されて幸せなキモチになれるなんてステキすぎる~~。

お気に入りの花瓶のお陰っていうのもあるのかな?

何かしら飾っておきたくなるんですよね。今はお花が安いから存分に満喫しようと思います。

あ、そういえば、近所のショップで偶然見かけたのですが、ハロウィンの飾り付けをしていました。

先取りすぎて可笑しかったのですが、もう今からカボチャとか飾っておこうかな~なんて考えています。

玄関にシンプルに置いておくの。それだけ。

   イベントは早めの取り入れが肝心ですよね~。  0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。




コメント

このボリュームで300円とはお安いですね!
普通1本で350円くらいするのに。
この束だと3,4本くらい入ってるのかな?
さすが産直ショップ。

うちも今トルコ桔梗飾ってるんですが、
黄緑~ピンクのグラデーションのです。
トルコ桔梗ってスプレー咲きだからお得感がありますよね♪

花って、意外なほど安いときありますよね~i-179

ボリュームに釣り合わない安い値札がついてると、すごく得した気分になりますw

お部屋に花があると、すごい癒し効果がありますよねi-236
  • [2010/08/24 18:16]
  • URL |
  • 刈り暮らしの人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

夏の花

ピンクの花色がカナさんっぽいですね^^
トルコキキョウって今は一年中出荷されていますが、数年前までは夏しかなかったんですよ^^ 私の中では「ひまわり」と並んで夏の花です。
水中の茎が悪くなりやすいので水換えの時に茎を軽く洗って切ってあげると長持ちしますよ^^

需要と供給のバランスでいくと、今はお花が安い時期です。暑さとイベントのなさで需要期ではないので。
次の需要期は秋のお彼岸頃。
その頃になると、秋の花も似合う気候になってくれると嬉しいなぁ^^

カナ→にゃあにゃさん
こんにちは~^^コメントありがとうございます☆
このお花、4本ぐらい入ってました。
1本を別の一輪挿しに移して玄関にも飾ってみたんです。
にゃあにゃさんも飾ってるんだ~^^
お揃いですね~。どんな風に飾ってるか見てみたいです。きれいなんだろうな。

カナ→刈り暮らしの人さん
こんにちは^^はじめましてデスネ。
すごくお安く買えて、お部屋中に癒しの空気を作ってくれるお花、本当に素晴らしいです。
暇さえあれば眺めていますよ^^
一週間以上もってくれそうなのでそれも嬉しいです。
数百円でこんなに幸せな気分になれるのってあんまりないですよね~。
おやつをちょっと我慢してお花を買うようにしたいと思いました。

カナ→まりあんぬさん
こんにちは^^ ピンク色が私っぽいですか?うふふふふ。嬉しいです~。
今はお花が安いときなんですね!
トルコキキョウも夏の花だとは知りませんでした。色々とためになるお話をありがとうございます。
茎をちょっとづつちょん切って長く楽しもうと思います^^

これで300円は安い~!ウチにも欲しい(*'-')

カナ→カトーさん
安いですよね!!産直SHOPバンザイです。またお花を買いに行ってこよう!最近ではリンドウが多いのですが、花瓶に合うかな?なんかあわなそうです^^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/777-3e6ca083