おクスリ 

毎月1回通院しているのですが、朝夕飲むお薬をこんな風にじゃら~~~んと繋がった状態でもらってきます。

朝夕が交互に並んでいるので、面倒だけど1つずつにバラしてまとめておくのがお仕事です。


意外とコンパクトにまとまるので、小さいかごに左側が朝のお薬、右側には夕方用と、並べているのですよ。
2010_0816a0006.jpg

そのほかに漢方ももらっているのでこんな風に配置。でもあんまりちゃんと飲んでいません^^;
2010_0816a0007.jpg

こないだ(昨日の金曜日)に病院に行ってきたのでまたちぎって並べなくては。

もうお薬を飲む生活から開放されたいのですが、まだ徐々に減らしていくような感じなのかなぁ。

毎月のお仕事ですがけっこう面倒。でもやるとスッキリ。さ~てやるかぁ。

28日に1度通院なので10月は2回行くことになる予定です。 0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

コメント

お薬の管理

私も持病があって、漢方薬を毎月頂きに通院しています。私は毎日飲むのは一種類ですけど、頓服があったりするので間違えないように並べています^^
お薬の管理はとても大事。カナさんみたいにきれいにわけてみようっと^^

カナ→まりあんぬさん
こんにちは~^^ お薬仲間ですねぇ。ちゃんと並べておかないとけっこうゴチャゴチャしちゃうものの1つだと思います。
もらってきた袋のまんまだとかにしておくと不便でしょうがないですしね。
気持ちよくお薬を飲めるようにキレイにしてみてくださいね^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/774-61c7241e