梱包材の山 

こないだ買ったVASE。かなりお気に入りです♪大きさがちょうどいいのですよ。

2010_0802a0001.jpg


モダンデザインの2つだけど雰囲気違うよね~。どっちも好きです。たくさんお花を飾ってあげたいな♪
2010_0802a0003.jpg

そんなVASEですが、梱包材がもの凄かったのです。

これでもかと言うくらいプチプチやくしゅくしゅ紙といった緩衝材が入っていました。

確かに輸送中に割れたら困りますからね。コレは仕方ないか・・・。
2010_0802a0005.jpg
片付けを始める前はダンボールで部屋がいっぱいだったと言うエピソードはこれまでも書いていましたが、こうゆうのを片づけるエネルギーがなくて、ダンボールに緩衝材を入れてその場しのぎの片付けをして、そうゆう箱をたくさん積み上げていました。

今回はダンボールを解体して物入れに落ち着かせ、緩衝材は全てゴミ袋に。

2010_0802a0006.jpg


スッキリしました~。あとはちゃんとダンボールの回収日に収集所までもって行けばOK!

この次は、ゴミ出しカレンダーによると8月17日です。うん、もう少し。

今日も楽天でガーゼタオルケットを買ったので、その時に来るであろうダンボールも出せるな♪
 

なんか計画的じゃな~い^^ この感じいいわ~。


皆さんも要らないダンボールや箱、はたまた収納家具や収納グッズが邪魔になっているということはありませんか?

私は昔を振り返るとかなり思い当たることがたくさんあって、かご類なんかをだいぶ処分しましたよ。

    ちょっと見直してみてはいかがでしょうか~。  0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

コメント

ダンボール

私もついつい通販で買ってしまうのでダンボール出てきます^^
私が住んでるところは地域にいくつか「リサイクルボックス」っていうのがあって、毎週末にダンボールや紙類を出せるんです。おかげさまで貯まっても数日・・なんですけどね。
やはり「後で」と思うといけないですね^^

ぜんぜんタイプの違う二人・・・いえいえ
二つのベースですが、
並べて飾るとこれまたステキですね。
眺めて「いいわぁ~」って思える風景が自分の部屋に出来ると、
きれいをキープする気持ちにも気合が入りそうですね。
頑張ります!

カナ→まりあんぬさん
こんにちは。ご近所にそうゆう場所があるんですね。毎週出せるのは羨ましい!
コチラは月1なんです。一度出しそびれるとたいへん^^;
今では前もって覚えておいて狙いを定めて出すような感じですよ。


カナ→chobi*さん
こんにちは^^ コメントありがとうございます♪
そうそう!気に入った場所が増えてくるとその空間や周り絵おきれいに保ちたくなりますよ☆
最初は少なかったけど(最初はベッドサイドでした)、徐々にドレッサー周りとか電話コーナーとか、お気に入りの場所が増えてきてくれたんです♪
今は全部の空間をそんな風にしたいという目的に向かっています。
昔は絶対ムリと思ってたけど案外出来そうな気がしてるんですよね。
雑誌に出てくるようなスッキリしたお部屋を目指してます。

私もまとめました^^

どちらのベースも素敵ですね♪
お花や気分によっても変えられるお気に入りのものがあるっていいですね^^

私の住む地域では週1で回収があり、
明日の回収に備えて出す準備を終えました!
以前の私なら・・・数週間ほおっておいても何も気になりませんでしたが^^;
片付けを意識し始めると変わるものですね!

そうそう→にあるカナさんの本棚を見て感激^^
こういうサービスがあったらいいのにと思っていたら・・・あるんですね~
早速私も登録しました♪
自分の本棚みたいで嬉しいですね、教えてくださってありがとうございます^^感謝★

カナ→ユンユさん
こんにちは^^ お返事おそくなっちゃってごめんなさい。これで3度目の投稿なんですが、消えちゃって(涙)。
毎週回収してくれるのはありがたいですね!うらやましい~。
ところでブクログですが、登録してくださったんですね!どんな本棚になるんだろう~♪
この機能、最初に使ってからどんどん進化してて、かわいくなったし、久々に見て「おぉ!」と思いました^^;
すごいサービスですよね!開発した方素晴らしい☆
ユンユさんのサイトにもお邪魔しましたよ~。シンプルでかわいくてとってもステキ!また遊びに行きますね。よろしくお願いします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/771-34c87395