生活感って 

前回の記事では、最近の冷蔵庫のデザイン性なんかについてもちょこっと触れたのですが、家電全般も徐々にオシャレ度があがっていっているようで、嬉しいことですね。

それでも、洗剤などのパッケージデザインって、どうもインテリアのことを考慮してくれていないような気がします。

売り場でどれだけ目立つかということばかり考えてデザインされているとしか思えないんですよね~。




と、文句をつけていながら、水切りカゴのシールを貼ったままにしていた私。
ちょっとしたことだけど、こうゆうのがあるとなしとでは印象がかなり違いますね。

オシャレ生活や雑貨を紹介している人気のブログなど拝見していると、そういった無駄な生活感が一切ないことに気付きます。

生活感って、悪いコトバじゃないと思うけど、必要のない色や文字はできるだけ排除させておこうと思いました。

タオルとかカレンダーとか、食品の容器などもそうですね。
隠しておけるモノと見えるところに置くモノがあるから、うまいこと使い分けたりして、ムダなく有効に、且ついい意味で見栄っ張りでいたいです。


banner2.gif
↑デザインに妥協しない買い物って贅沢よね~って方は是非クリックしてくださいね



コメント

こんばんは!昨年、我が家の水切りカゴをプラスチックからステンレスに換えました。
ほんの少しの変化でも印象がかなり変わるもんだな...と思ったのですが、シールの有無だけでもだいぶ違いますね。

次の目標はスポンジ置き?をステンレスにチェンジすること!少ない予算からのやりくりなので【さくっと】買えないのが切ないところですが、じっくり考えて「長く使いたいもの」を選んで買う楽しさにもハマっている今日この頃です。


私は結婚して十数年たちます。
ココまで来ると道具類(鍋など)はとことん使ってやろう・・と思います(笑)
だからこそ愛着もわくし、手入れもしてやろうという気になるのですが本音をいうと・・


好みのに全部買い換えたい!

早速参考にさせて頂きます!

こんにちは!すごく刺激を受けました!
ぜひぜひ参考にさせてください。
それからリンクさせて頂きました!
どうぞこれからもよろしくお願いします。

シールってなかなか取れないですよね
ドライヤーをかけながら取るといいかもです けしてラッカーシンナーは使わないで下さいね溶けてしまいます アルコールかうすめ液もいいですよ

カナ→riruさん
こんばんは!じっくりと長く使えるモノ探し!私もそんなお買い物をようやく出来るようになりましたですよー。
今までどれだけ「とりあえず」とか、間に合わせで買っていたものが多かったことか、、、。結局気に入らないと粗末に扱っちゃったりするんですよね。自分が気に入っているかどうかって、大きい要素なんだな~と感じました。ステンレスって、キレイでいいですよね。ピカピカを維持してあげる手間もお気に入りなら全然苦にならないですよね、きっと。私のスポンジホルダー(っていうのかな?)は曇ってます、磨いてあげなきゃ!

カナ→sayaさん
こんばんは! そう、お気に入りというわけじゃなくても長く使ったモノには愛着って湧きますよね!!
私もありますよ~。なんだか薄汚れててかっこ悪いんだけど手放せない巾着袋とか(笑)。
お鍋ってとくに、毎日のごはんを作ってくれるアイテムだから、特別にありがたさとかわきますよね!焦がしたヤカンがあったんですが、なかなか捨てる踏ん切りがつかなかったっていうのも最近ありました。
でも捨てたから、次のお気に入りヤカンを探しているところです。ふふふふ

カナ→しずかママさん
こんにちは!海外からのお客様だなんてなんだかネットだわ♪って感じてしまいました。遠いところわざわざ、、、なんて思っちゃったりして(笑)。
こちらこそ是非これからも宜しくお願いします。寒さにお気をつけくださいね。

カナ→サトケンさん
こんばんは!いつもアドバイスありがとうございます~。
ラッカーシンナーとかついついやってしまいそうでした。薄め液でペンの値段表示を消そうとしたら、地のプリントまで消してしまった痛い失敗経験があります(こそこそと?色々とじつはやってみている私)。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/77-729d85a7