タオルケット干し 

この夏の暑さはちょっと特別でしたよね~。シーツやタオルケットとかの大物洗いの機会も多いですよね。

私は洗濯物をベランダに干すことがない、もっぱら部屋干し派なんですが、こうやってクローゼットの扉を利用して干しています(ヘンでしょ。でもいいの。)
2010_0731a0003.jpg


暑いから湿度が高くても割と短い時間で乾いてくれます。でも見た目はかっこわるぅ・・・^^;
(1時間後にひっくり返した↓)
2010_0731a0004.jpg

マティスの絵もちょっと残念そうにタオルを横目で見ているような気がします^^;

朝に洗濯機を回して干して、夕方には取り込むということが出来ないので、夜に洗濯して干して寝る・・・と言う生活をしているのですがふわっとした洗剤の香りを感じながら寝るのがちょっと好きです♪

さて、この暑さがまだつづくうちにレースカーテンを洗ってしまおうと計画中です。

週末にでもやろうかな。

みなさんも、シーツやタオルケットのほかにもカーテンなんかも洗ってみてはどうでしょう^^

今回はちょっと変な画像とお洗濯事情をお伝えしておしまいで~す。

お祭りに奔走した期間でしたが応援し続けてくれてありがとう!0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

コメント

カーテンは

洗ったらそのまま、レールに吊るしておけるのでタオルケットのお洗濯よりも干しやすいかもですね^^
洗ってる間に窓もきれいに拭けば一石二鳥だし。
私もカナさんに倣って、今月中にカーテン洗いたいと思いましたv-10

カナ→まりあんぬさん
こんにちは^^ カーテンのお洗濯、金具を外すことさえ面倒に感じなかったら簡単ですよね~^^
窓拭きも出来るんだ!そっか~。
ピカピカのガラスにピカピカのカーテンを吊るすの良いかも!
ちょっと涼しくなってきたので窓拭きもやりやすい日がありそうです。
そちらはまだ猛暑日とかですか?
いずれにしても、簡単に乾くうちにお洗濯しちゃいたいですね^^

カーテン洗うとき

上に金具がついてるでしょう。
その部分をまとめて洗濯ネットに入れちゃうんです。
テルテル坊主の頭が金具つきタック部分できゅっとファスナーで締めて、体の部分がカーテンのヒラヒラ部分^^
って、説明でわかります?
そしたら、はずさずに洗ってそのまま掛けられます。ヨゴレもちゃんと落ちてるし^^
と、ズボラな洗濯をしている私ですw
ちなみに午後五時半。只今の気温は33℃ですヽ(´▽`)/ あつっv-12

カナ→まりあんぬさん
こんにちは^^ 暑いですね!夕方なのに33度もあるんだ~。
さて、てるてる坊主のイメージ分かりますよ!!ちゃんと汚れも落ちてるんだったらイイデスね!洗濯層に傷とかつかなそうですか?だったら私もラクチンしちゃいたいです^^
教えてくださってどうもありがとうございます☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/769-4b0af39d