成長したバジル 

苗を植えたばかりの頃はこんなに小さかったバジルが夏の太陽をあびてすくすくと成長していってくれています。

けっこうワサワサでしょう~。たくさんちぎっては食べているんですよ。

先日も会社の先輩にプレゼントしたりして喜ばれました^^
2010_0731a0001.jpg


葉っぱがツヤツヤしていて、何だか見ているだけでも元気になれそうなグリーンです。
2010_0731a0002.jpg

今年はお花の寄せ植えなどはせずに、バジルとルッコラだけにしちゃいましたが、結果オーライです。

こうも暑いとお花の管理も大変になっちゃう。枯らしちゃってたに違いない・・・。

バジルですが、トマトやモッツァレラチーズと一緒に食べるくらいしか使い道を知らない私・・・。

美味しい食べ方がありましたら是非教えてくださいね^^ 0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。



コメント

冷凍しちゃう^^

ジェノバソースにするにしても、ある程度量が必要なので、わたしんちのベランダで摘んだバジルは冷凍して、量が貯まるまで保存しています。
貯まったら、松の実とにんにくと塩とオリーブオイルでミキサーにかけてソースにしています。
http://bit.ly/cPOlti

カナ→まりあんぬさん
こんにちは^^ ジェノバソースと言う王道にして王道の(?)方法がありましたね!!ミキサーやフードプロセッサー、はたまたすり鉢&すりこぎがなかったので発想がわいてきませんでした。でも実家のミキサーでやって見たいです^^ ジェノバソース、売ってる物より手作りの方が断然美味しそう♪
冷凍してどんどん貯めて行けばいいのですね~。ありがとうございます。
もう花をつけてしまったりして先端を切っていないので、またちょん切って増やしたいと思います^^
クックパッドまで貼っていただいて本当にありがとうございます^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/768-dec64d7b