クローゼットがパンパン 

自他共に認める衣装もちの私。クローゼットがなかなか片付かないお話はコレまでに何度もしてきました。

衣装ケース2つに冬物の多くは収納されているんですが入りきらなくて、スカートなどは今もクローゼットに入ったまんまだったりします。

そんなクローゼットですが、お仕事着が多くを占め、遊びに行く時の服(カジュアル系)は夏物ではそんなにたくさん持っていません。生地が薄いからかさばらずにタンスの中に収納されています。


お部屋着はクローゼット右端のワゴンに入っていて、デニムパンツなどはミニタンスの上へ。

Image548パンツ類


その他にもタオル類や靴下、ストッキングなどは右側のカラーボックス内に収納しています。

カメラでぐるっと写してみたのでご覧になってください。


ギュウギュウでしょ^^;

パンツなんかは掛けておくハンガーがなくて、3,4枚を1つのハンガーに掛けています。

数が多すぎて把握していないけど夏物のパンツだけで10着以上はあります。

全部ちゃんとまんべんなく着てるんですよね。死蔵品は殆んど無いはず。それが困ったことに。


例の李朝風水では衣類は縁を司る大切なアイテム。要らない古い洋服を取っておくことは厳禁のようです。
Image547スカート
今回もしつこく見直してみて、昔プランタン銀座で買ったINEDのタイトスカートを処分することにしました。

昔は5号サイズを着ていたこともあったのに、今はギリギリ9号です^^;

全然このスカートはけるようになる気がしません。

週末には例によって買取店に持って行ってみようと思います。

このままだと色んな服が着れなくなってしまうからダイエットも必須です!

おなか周り痩せなきゃ~。とりあえず大好きな炭水化物を少し我慢!

運動もしなきゃなんだけど、どうしたらいいかわからないので誰かいい方法があったら教えてください。

洋服の買物はしばらくSTOPです。お皿を買うぞ~。そうしよう!0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

コメント

日々暑いですね~^^;
なのに、お片づけ頑張られているカナさん、素晴らしいです♪

“古い洋服を取っておくことは厳禁”
にドキッとしました><
結婚当初持って来たブランド品ももう10年以上も経過・・・
捨てられない族から卒業しなきゃ!です。ウエスにしますっ!!

暑くて暑くて何もやる気が起きない私ですが、カナさんのブログを読んでまた熱が上がってきたみたいです!
ガンバルなり~♪

カナ→mayuさん
こんにちは^^ 毎日暑いですよね~、来週はさらにお天気がいいとか。
洗物の大物をやろうかと思っています。カーテンとか。
ブランド物の服とかって捨てるの勇気いりますよね~、すっごいキモチ分かります。私もなくなく捨てました。
ウエスにするのは私、できなかった・・・。しのびなくて。切り刻む勇気はありませんでしたよ。
パワーを受け取ってもらったようで私も嬉しいです。捨て捨て、頑張ってくださいね。

45袋

そう言えば、「またいつか着られるかも」と思って取ってるのってありますよね。 もう絶対着ないのに。
思い切って処分も必要ですね^^

カナ→まりあんぬさん
こんにちは^^ ダイエットとかしてて、「これが着れるようになるまで頑張るぞ!」とか言うのはアリだと思うのですが、私の場合、ダイエットの目標にもしてないし、ただただ収納を狭くしているだけだったのでだいぶ処分しました。デパート買ったちょっと値段のする洋服などは本当に断腸の思いでしたよ~~(泣)。
絶対に着ない服を今日も探していましたが、もう無いんですよね^^;
しばらくは服を買うのを止めます。

近ごろ私も、いらない服や靴を買い取りにバンバン出しています。かなり古いものがたくさんあって、ほとんど値段は付きませんが^^;
これまでにかなり処分したのですが、まだまだ収納しきれません。とりあえず、服はあと45Lのゴミ袋4つ分は買い取りに出そうと思っています!(どれだけため込んでいるんだか・・・)
だんだん捨てられるものが少なくなってきていて。。でももっと捨てなきゃ!池田暁子さんの本にもあったけど、「捨てよう!ぜんぶ!」の勢いでがんばります。

カナ→ななみんさん
こんにちは^^処分しまくっている様子ですね~。まだ4袋も売りに出せるなんてハンパじゃない数ですね!私もびっくりです^^;
良い人との縁を生み出すための苦労だと思って頑張ってくださいね。
たくさん処分したあとは、精鋭たちが残るわけだし、新しくお気に入りを買う楽しみもありますよ^^(買うことはしばらくSTOPかな?)応援してますので暑いけどがんばってくださいね☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/764-4fdd62a1