もう1つGET~!! 

前回のトルコ桔梗のお花を部屋で立った状態で見るとこんな感じです^^

2010_0712a0015.jpg
なかなか悪くないでしょう♪ かわいいです。うっとりです。

あれ?もう1つガラス製のBASEが・・・。そう、買っちゃったんです^^;
2010_0712a0016.jpg


大きさはコレくらい。
一輪挿しににはちょっと大きめのサイズですが、すごくスッキリしたデザインが気に入っています。
2010_0712a0017.jpg



トルコ桔梗をもらって入れてみました。これならバランスもOK! 玄関に飾ってみています。
2010_0712a0018.jpg


ごみがコレだけ出ることになりました。そう、LSAブランドなんですよ、今回のBASEも。
2010_0712a0019.jpg


しかし緩衝材がもの凄く出てきてビックリしました^^;もっさもさになっちゃった。
2010_0712a0020.jpg

 

ちょっとばかりBASEネタが続いていますが、今すごくハマってるんですよね。

もうちょっと小ぶりのぽってりしたのも欲しかったりするんですが、置き場所が無いので我慢我慢・・・。

今日も実家でわっさわさに咲いていたアジサイの花をもらってきました。

その様子はまた後にお伝えしますね♪ 楽しいですよ、飾るのって。

お花のアレンジをちょっと勉強してみたいなぁ~なんて思いました。

今はレッスンに行くのはちょっとムリだけど、キレイなアレンジをたくさん見て目を肥やしてみたいと思います。

たくさんのお花が咲き誇る時期ですね~、お花って本当にステキ。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

コメント

一輪ざしも素敵ですね♪
短い丈のお花を生けるときには、綺麗なビー玉とか底に入れてもいいかもです。

夏は水もお花も傷みやすくて長持ちさせるのは大変ですが、ちょっとでもお花があるとハッピーなので、私も飾ってます♪

アジサイの写真も楽しみにしてます♪

私も花を生けるの練習中です。

白い花瓶には、アジサイが似合いそうだなと思ってたので、楽しみにしてます。

花は寿命があるけど、気軽に色んな色を取り入れられるから良いですね♪

カナ→ayuさん
こんにちは^^ ビー玉のアイディアステキですね!
とっても涼しそうな見た目にも一役買ってくれそうです~♪
一輪挿しとは言え、結構大きいので、色々とまた試行錯誤しながらきれいに見える飾り方を習得していこうと思ってます。
ayuさんのお宅でもきっとキレイにお花が飾られているのでしょうね^^
想像したらなんだかすごくいいなぁ~って思いました。心のゆとりというか、穏やかな感じが伝わってきます。
アジサイの写真も楽しみにしててくださいね♪

カナ→ジェニさん
こんにちは^^ アジサイですが、かなりのボリュームなので、白いBASEではなく、もうちょっと大きなものに飾ってみたんですよ。
乞うご期待です(とか言っちゃって、またまたド素人かざりですけどね^^;)
そうそう!お部屋の中が単調になりがちでもお花で変化をつけられるのってすごくいいですよね!
私の部屋には殆んど青い色が無いのですが、アジサイなんかを飾ったらすごく引き立ってくれて^^
色んな意味でアクセントになってくれるし癒してくれるし、お花最高です☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/755-d40620b8