お手頃価格さがしました 

お手頃価格のBASEを探してみました!

売っている花束のボリュームがそのまま合ってくれそうなサイズを探してたんですが、これなんかどうかな?

img55615524.jpg
スペインガラスフラワーベース

他にもお手頃価格のBASEやちょっと気になったものを並べて見ました。

白いラインの入ったものなんかすごく欲しいなぁ~。小鳥さんのもかわいい♪


一ヶ月に千円くらいだったらお花にかけてもいいかな~なんて思うようになりました。

大小色々なBASEを持っているとだんだん小さくアレンジして行くのも楽しいんですよね♪

前回お見せしたトルコ桔梗も姿を変えていく様子をお見せできればいいのですが・・・。

なんせお花の活け方に関してはド素人なのでみなさんからアドバイスをいただきたいと思います。
 
  愛のあるコメント、どうぞ宜しくお願いします^^ 0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

コメント

こんにちわー
参考になるかどうかわかりませんが、花屋で働いていたことがあるので
先日のトルコキキョウのような場合ですと、もっと花をふやすとかするとボリュームがでて花瓶とバランスがとれると思いますよ(^.^)

ベースの形

花の仕事をしている通りすがりの者です。
お花を活ける時に一番簡単に活けられて、おさまりがよいのは、壷の形か、すっとした写真だと左下のような「一輪挿し」のような形だと思います。
大きなベースに少しだけの花を生けるのは少しテクニックがいったりするかも知れません。あと、丈が長いのもちょっと難しいかも・・・。
それとトルコキキョウのように「スプレー咲き」の花は、枝分かれしているところでカットしてみると活けやすいです。
最後になりましたが、お花を飾りたいと思ってくださってありがたいです。ぜひ花のある暮らしを楽しんでくださいね。

カナ→けいこさん
こんにちは^^ アドバイス本当にありがとうございました☆
お花のボリューム感が全然なかったですよね^^; こないだの写真だと本当にお花が少なく見えてて残念な結果になっちゃってました^^;
お花の量がすくなかったんですね~、失敗失敗。
お花屋さんのお仕事って至極ハードだって聞いたことがあります。
けいこさんもきっと体力つかったり、冷たい水と戦ったり手あれに悩んだりしてたのでしょうね。
またアドバイスいただけると嬉しいです^^どうか宜しくお願いします^^


カナ→まりあんぬさん
こんにちは☆丁寧に色々と教えてくださってありがとうございます~♪
スプレー咲きのバラやトルコ桔梗ってどうも飾るのが難しくって、今までは小さめの花瓶に小さめに飾っていました。高低差を付け難いのって大きな花瓶では難しいのでしょうか~。
お花の癒し効果って本当に言い表せないくらい大きなものだと思います。
アレンジはへたくそですが、お花が絶えないような暮らしをしていきたいと思っています。
是非是非またお立ち寄りください。
そしてアドバイスいただけると本当に嬉しいです^^
どうぞ宜しくお願いします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/754-4d00862e