トルコ桔梗を活けてみた 

うわ~~! またもや画面がピンク一色だよ~^^ こないだ200円で買ってきたトルコ桔梗です。

2010_0707a0022.jpg


これをこのようなシンプル過ぎるお部屋に飾ってみました。さてどうなるかな? ワクワク♪

2010_0707a0020.jpg



う~ん^^; 画像で見ると正直ちょっとアンバラ~ンス! でもお部屋に居る分にはかわいいです。
2010_0707a0024.jpg


ヒラヒラした花びらのお花よりは、もっとシャープな形のお花が似合うような気がします。

でも色々と試行錯誤してみて、どんなお花でもチャレンジしてみるぞ。

今、気に入ったフラワーベースを手に入れたばかりだというのに別のデザインのものも気になっちゃって気になっちゃって、探しまくっています。

意外とシンプルでちょうどいい大きさの物ってないんですよ・・・。

ホームセンターとかでよく売っているようなものは大きさは手ごろで使いやすそうなんだけど、デザインがイマイチだったりすることが多くって。

なんだか昔の引き出物みたいなのが多くてちょっと残念です。

安くてデザインもいいのが見つかったら皆さんにも紹介しますね☆

下に集めたお気に入りは正直なところ、ちょっとお値段が高め。

気軽に買える感じじゃないです^^; でもすてきだなぁ~。たくさん見て目を肥やしておこうっと。





実家にはステキな花瓶がたくさん。お花をステキに飾ってます。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

コメント

こんばんは。

少しですが、お花を習っていたので。
アンバランスなのは、花器の大きさがお花の量(高さ)に対して大きい(高い)からじゃないかなぁと思います。
この素敵な器にはもっとお花の量が欲しいかもです。
おせっかいですみません。。。

トルコキキョウ、私も大好きなお花です♪
ピンクは可愛いですし、パープルだと大人っぽくなりますよね♪

素敵なフラワーベースが届きましたね^^
お花もカワイイお花ですね!

ブランドのロゴが気になっていたんですが・・・
シールだったんですね!
無いほうがいいよね~と思っていたので、なんだか安心しました(^^♪

カナ→ayuさん
こんにちは~^^ ナイスアドバイスありがとうございました☆
そうですよね!スプレー咲きになっているので枝を広げようと頑張ったんですが、しっかりまっすぐで、全然広がってくれなくてバランス悪くなっちゃいました^^;もう1束くらいないといけませんよね。
全然おせっかいなんかじゃありませんよ~、また色々と教えてくださると嬉しいです^^
パープルのお花を最初は買おうかと思ったんです。何となく青いお花を飾ってみたい気分だったんですが、売ってたのが超濃い色だったので、柔らかいピンクにしちゃいました。


カナ→MAYUさん
こんにちは^^ いつもありがとうございます。さて、シールはがしちゃいましたよ~、こうゆうの邪魔なんですよね^^;
底に張っておけばよかったかしら。
じつはもう1つ同じブランドのBASEを買ってしまったんです。
近いうちにお見せしますね。
この夏はちょっとお花代を掛けてもいいかな~なんて思ってます^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/753-44e40143