もらっちゃったけど・・・ 

先日、クルマ屋さんに行ったとき、仲良くしていただいている店長さんからミニタオルのセットをいただきました。

小さい箱に5つ並んで入っている姿がかわいらしいです。

2010_0703a0016.jpg

でも想像通り、1枚がちいさい^^; ハンドタオルにしてもかなり小さいなぁ~。
2010_0703a0017.jpg
でもタオルが欠かせない蒸し暑い毎日が続いているのでありがたく使わせていただこうと思います。

雑巾にするのにも便利な大きさかもしれません。
・・・って、もう引退後のことを考えるようになってしまった^^;

もらう時から「小さいなぁ」とは感じていましたが、だから要りませんとはなかなか言えないものです。

ありがたく頂戴して、ちゃんと使って、そして仕事を全うしてもらう。

そうゆうのがいただき物の理想の姿です。

以前にも頂き物については書いたことがありますが、難しさもありますね。

他に使ってくれそうな人がいたら譲ってあげるとか、そうゆう風にモノにとって幸せな道を選んであげることも選択肢のうちに入れるようにしてモノと付き合っていきたいです。

  今回のミニタオル、かわいいし、たくさん使うぞ~。 0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/751-e3b66a1e