下着の収納 

Image5351風水本風水では有名な李家幽竹さんの収納&整理術の本です。

これは読んでみて本当にためになることが多かった本です。

風水って、運をUPさせるために西に何色、方角がなんたら・・・って言うのもありますが、そうゆうのは面倒であんまり気にしない私。

この本はシンプルに心地良い暮らしのための工夫などが風水の観点から書かれているというような感じです。

久しぶりに読み返してみてドキリとしたことがあったんです。



「くれぐれも、下着をタンスの一番下の段に収納するのは避けましょう。」だって。

もう何年も一番下の段だよ~~~。

4段あるミニタンスですが、さっそく下着を一番上の段に入れ替えました^^



本の中ではタンスの真ん中より少し上の段がベストだって書いてました。


Image536タンス

早速移した引き出し。キレイに畳んで一目瞭然なんです。気に入ってるんですよ~。

古いヨレヨレになったものがないように気をつけています。

けっこうちょこちょこマメに肌着類は買い換えている方かも。昔はそうじゃなかったんですけどね。


衣類は人の縁を運んでくる物だとか。特に下着は肌に直接触れるものだから大事なんだそうですよ。

  興味のある方には是非読んでみることをオススメします! 0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。



運がよくなる風水収納&整理術

おそうじ風水

お金に好かれる!金運風水 ←次はコレを読みたいです。

李家幽竹の幸せ風水(2010年版)

コメント

あらっ!

アタシも、この本持ってます(。・_・。)ノ


それこそ、カナさんのこのブログに出会ったのと同時期だったのでビックリ(゜o゜;)


2つのバイブルのおかげで、自分は比較的『捨てる罪悪感』を早くに手放し「シンプルの心地よさ」を理解出来たと思います(o^_^o)←完全ではないですけどね(^^;)

ほ~

私も方角とか気にしなきゃいけない感じのはめんどーで気にしません笑

ちなみに私の引き出しの一番上の段は、よく開けるからってことで下着類でした!!キセキ?

風水収納&整理術、これまた興味津々な本ですぅ^^

今、ガラクタ捨てれば・・・の実践中なので、収納・整理まではまだまだ到達出来そうにないです(汗)

先ずは捨て&掃除!!

ちなみに我が家の下着、いつも使う分はチェストの上段、予備はタンスの下から2段目でした^^

ぁあ・・・興味あるなぁ♪早く読みたいっ!!

カナ→riruさん
こんにちは^^
いつもコメント嬉しいです☆ありがとうございます~。
この本、持ってらっしゃるんですね!
読んでて楽しくて実践したくなっちゃう内容でいっぱいですよね~。
難しいことがなくって、分かりやすい合理的な感じだし、気に入ってます。
シンプルな暮らしの心地よさを知ることが出来て、人生が変わって本当に良かったなぁ~って思います。私もまだまだなんですが、これからも意識してスッキリ生活していこうと思います。


カナ→かなえさん
ブログにも遊びにきてくださってありがとうございます^^
さて、難しくって感性とは別の次元で色やアイテムを決められちゃうような風水もあるようですが、この本の内容は取り入れやすい内容なので気に入っている本なんです。
でもちゃんと陰陽のバランスがどうとか、理論はあるんですよ~。
李朝風水、奥が深いですね。
下着の引き出し、もう10年とか一番下だったんで、間違ってついつい一番下を開けちゃいます^^;
一番上に慣れなくちゃ。
かなえさんは昔から一番上だったんですね~。偶然とは言えラッキーですね^^。


カナ→MAYUさん
こんにちは^^ 楽しい本なので読むの楽しみにしながらお片付けしてみてもいいですよね♪
ガラクタ捨てればの本で勢いがついている様子が目に浮かびます^^
私は捨てて片付けている最中にも、場所をピンポイントに絞って、欲しい物を買っていました^^;
ベッドサイドとか、トイレとか。
さてMAYUさんも下着はチェストの上の段だったんですね~、ラッキー!
きっといい人とのご縁がたくさんあるのでしょうね。私にもいい縁が巡ってきますように^^

早速買いました!

とても分かりやすかったです!

今持っている下着は、ほとんど古いものです(>_<)
これじゃいかんと、好きなメーカーのHPをのぞいたら、たまたまセールになってました♪
ラッキーです(^o^)/

カナ→ジェニさん
こんにちは~^^ 思い立った時にセールやってたなんてすごいラッキーガールですね☆
ジェニさんがすぐに実践されたからかもしれないですね^^ 本当にこの本分かりやすくて楽しいですよね。
読んでてわくわく感があって、うずうずしちゃう気持ちになるんですよね~。
ご紹介した甲斐がありました。嬉しいな^^
私にもこれからいい縁がめぐってくるので楽しみです(期待しすぎ)。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/748-aabce4fb