一生ものを持ちたい 

今このサイトに来た途端に「きゃ~ピンク!」って思ったでしょ^^ 私は思いました、ハイ。

2010_0615a0004.jpg
先日山登りをした帰り道、寄り道をしてバラのお花を買ってきたんです。

一重の素朴な感じが可憐だな~と思って。これから咲くつぼみもついてて楽しみなのです♪

2010_0615a0005.jpg

ところがお花の可愛さとは裏腹に、あまりにもイケてない飾られ方をしている状態なのです。

2010_0615a0007.jpg
鉢受けのお皿もないのでビニール袋へ入れっぱなし。鉢も白いプラ製でイマイチなお姿。

そこで今私が欲しいのがこの陶器の鉢カバーと花台なのです。どう?いいでしょ~☆


どちらも手ごろなお値段だけど、この先一生使えるようなものを買いたいと思っているのでちょっとお悩み中。

でも鉢カバーにはかなり惚れこんじゃってます。

花台も色々と用途を変えて使えそうなところが魅力的。

こうやって日々悩みながらインテリアのことだったりモノとの付き合い方を考えています。

もう失敗して捨てることをしたくないって充分に学んだから(高かった勉強代)。

いや、これからも失敗はあるんだろうけど、なるべくそれを最小限にして楽しく物選びをしていきたいと思っています。

お花の記事と思いきや、そんなことを考えていますよ~という内容でした。

今回も最後まで見てくださってありがとうございます^^ 0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。


コメント

こんにちは!ミニバラですね^^
我が家のと同じでは?!!
5/29&6/1のブログに写真UPしてますぅ^^
ミニバラだけど侮れないです。
鉢底の小さな穴から、地に根を下ろしてしまって(そんなつもりじゃなかったのですが移動させようと思ったときには遅く(汗;)恐ろしく大株になっちゃってます・・・

我が家は兵庫なんですが、お花、もう終わっちゃったのでカットしてしまいました(;。;)
カナさんの所は今からが見ごろですよね♪

素敵なディスプレイ、また待ってます!!





カナ→MAYUさん
こんにちは!早速サイトにお邪魔したら、16日にバラの写真を掲載してくれていましたね~^^ どうもありがとうございます。きっとまたク同じ品種だと思いますよ。
すごく大きくなるんですね!!
ウチのも長く元気でいてくれたらいいなぁ。鉢まんま育てるつもりです。
やっぱり鉢カバーがとっても欲しくてたまりません。万が一バラがダメになったとしても他もグリーンを入れて将来的に長く使っていくつもりで買おうかな、どうしようかな。
デザインがステキでオマケに安いときているのでかなり心が奪われています。
どうなるか見守っていてくださいね。
宜しくお願いします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/739-8fa3642b