花瓶が欲しいな♪ 

お花を飾るのが好きな私ですが、花瓶の適当なのを1つしか持っていなくて、ちょっとだけの分量を飾る一輪挿しの大きいのくらいのが無いのです。

数本の枝を飾ってキマる花瓶が欲しいなぁ~。そして気分はちょっと白や曇りガラスのが欲しいのです。

ちょっと気に入ったのがあったのでUPしてみました。
ちょっと予算オーバーだけど、本当に大事に使うのなら買ってもいいかな~。

img55268444.jpg
img55268445.jpg

LSA フラワーベース M ↑

LSA フラワーベース 22cm↓     東洋佐々木ガラス フラワーベース↓



img10114871587.jpgimg10114298883.jpg

お花屋さんで一束になって売っているのってけっこうボリューム少な目ですよね。

そんな分量のお花が引き立つ花瓶が欲しいのです。

ウチの白い鳥さんと相性が良さそうなのがいいなぁ~。

置くとなると隣に置くことになりそうなので。

またちょっと悩んでます。この悩む時間がまたたまらん♪  0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

コメント

ハワイでのお会計・・・

パスポートを手にすると ほんとにテンションあがりますよね♪ここに書いてもいいものか迷いましたが カナさんの目が触れるところのほうがいいと思い書かせて頂きます。ご旅行の件:「お会計」はファーストフード店やラーメン屋さんは別としてもたいていのレストランではテーブルで済ませることが多いようです。そのときチェック(=請求書)は 2つ折の長方形のパスポートホールダーの中に入って持って来られますので チップも お会計とともにその中に入れるといいと思います。ただしハワイは観光客が多い土地柄のせいか、中にはすでに15%のチップが加算されて書かれている請求書もあるので要注意!くれぐれもチップの二重払いはされませんようにご注意くださいね。 それから私も911事件以降 スーツケース:日本→米国の時はロックしません。税関の人にもよると思うのですがロックしたばかりに余計に検査をされたりするみたいなので ほんとに不自由になりましたよね。ここにはカナさんのご旅行を暖かく見守っている方がたくさんいると思いますので鬼に金棒!>ちょっと違う?? 話しがそれますが 私は家でも外でも殆どラーメンを食べることがないのですが どういうわけか?ハワイに行くと食べたくなってしまい ごくごくフツーのラーメンを ものすごくおいしく感じてしまいます。また遊びに来ます☆

新しいフラワーベース、いいですねえ。
白い鳥さんとのバランスだと、左の方がいいのかな。

うちも今、欲しいフラワーベースがあるんですが、悩み中です。
フラワーベースは、使わない時にはしまっておくのではなく、そのままフラワーベースだけでも置物としてマッチするようなものが欲しいなあと思っています。

カナさんが、どんなデザインのをチョイスされるのか楽しみにしています。

カナ→たびたさん
こんにちは^^ 丁寧なご説明をたくさん書いてくださって本当にありがとうございます~~。かなり不安解消されました!最初からチップ込みの料金なんかもあるのですね。ほほ~ぅ。
それは注意しなくちゃ。
それからTSAロックの件ですが、やっぱり使わないほうがいいのですね。
皆さんに教えていただいて本当に勉強になりました。
鬼に金棒です(笑)。
さて、ラーメン屋さんやおすし屋さんが結構たくさんあるみたいですね。
なんとなくですが私も行くことになるような気がします^^;
ではまたコメントしてくださいね~^^
楽しくお話できて喜んでいます♪


カナ→MAOさん
こんにちは^^ 今回ご紹介した白いちょっとくびれたやつ、ステキですよね~♪
Mサイズのものが欲しいのですが、私もMAOさんと同様、置物としても、そのまま飾って置けるようなものが欲しいと思っているんです。
これならどうかしら~?
いままでは大きな四角いシンプルなガラスタイプのものを使っていて、ボリュームのあるお花だと見栄えがよかったのですが、少量のお花をスッキリと飾るものが欲しくなったのですよ。
ボーナスが出たら買おうかな♪
というわけでまだ迷っていますが、見守っていただけると嬉しいです^^
MAOさんが狙っている花瓶もどんなものか気になります~。良かったら今度教えてくださいね。
ではまた~。

果物ナイフについて

かなさん、TSAロックの件でコメントさせていただいたちょうびぃです。
ご丁寧なお返事コメント、ありがとうございました!

ナイフを現地購入されることを考えていらっしゃるようですが、スーツケースに入れて持って行っても大丈夫ですよ!
ハワイは観光地なのでスーパーなども観光地価格でしょうし、果物ナイフを探して購入するのも、とてもお手間だと思います。
果物ナイフ、一本持っていると、とっても便利ですよね。

私は日本に帰国する際、家じゅうの包丁を持って帰り、父に砥いでもらいます。
きちんと調べ、航空会社から「スーツケースなら問題ナシ」といわれましたので、コメントさせていただきましたe-257

コメントのお返事ありがとうございます。

http://www.amazon.co.jp/dp/B000TCL8VE/ref=pd_sim_sbs_k_1

私が欲しいなあと思ってるのは、これなんです。
ちょうど、置きたい場所の横に、古い藍の彩色陶器(骨董とか良いものじゃなくて、昔から我が家にある酒器です)を飾っているので、青い飾り色がマッチするかなとも思ったり。

お値段的には無理はないのですが、いろいろと迷っている最中です。

カナ→ちょうびぃさん
こんにちは^^ また色々と教えてくださってありがとうございます~~。
ナイフ、是非持って行きたかったので、助かりました。現地調達して置いてくるのももったいないですよね~。持っていけると聞けて喜んでいます^^現地で果物とか食べたいのですよ。
しかし帰国の際に包丁を持ってかえると言うのはすごいですね~。お父様が上手に研いでくれるんですね。
ウチの包丁も長年使ってだんだんちーさくなってきました。

カナ→MAOさん
こんにちは~^^ ステキな花瓶!
青が効いていますね。
藍の彩色陶器と一緒に飾るなんてステキです~。私も和モノを上手に組み合わせたいです。
買える値段でも迷いますよね~。MAOさんがステキなお買物できますように願っています。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/738-1a922a57