実家も捨て開始!! 

このブログの中でも何度か出てきた実家の和室。父がこうしちゃうんですよね~。

(画像がとっても暗いのは意図したことではありません。でも結果オーライ)

Image530汚部屋
混沌・・・ 乱雑・・・ 荒廃・・・ なんという表現が適当なんでしょう。

病的に散らかし魔の父には母も呆れかえっています。あ、でも母も片づけられない女かも^^;

和室はこんなですが、今日実家に行ったら玄関を一歩入ってなにやら違いを感じたのです。

下駄箱がきれいに整頓されてて、埃も落ちていない!!

母がどうやら片づけてくれた様子です。


最近まで体調不良を訴えていて、せっせと病院通いしていた母なのですが、次第に元気を取り戻してくれて、お掃除に着手してくれたのですね~。嬉しいなぁ。

荒れ放題だった庭も草が刈り取られて通路が出来ていました。玄関アプローチにもお花がたくさん。

一番驚いたのは何年も放置されてた壊れた自転車をちゃんと粗大ごみに出していたことです。

そこまでの行動力がなかった二人に何が起こったのでしょう!!

なかなかBEFORE→AFTERの画像を撮ることはできませんが、この変化を見守っていこうと思います。

こないだ「こんな庭だと貧乏神が来る」と言って父に片付けを促していた母。

本当に以前は貧乏神どころか死神まで来ちゃいそうな位でしたが、何かに気付いてくれたのは確かです。

出来るだけ手伝ってキレイになるようにしてあげたいと思いました。0205a.gif

 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。


コメント

第二のバイブル本の中身ご披露して頂いて有難うございます!!
拝見致しました^^

カナさんがマーカーを引いている箇所を読んだだけでも、私の中の何かに小さな火が付いていた様です。

と言うのは、読ませて頂いたのは昨日の夜遅くだったんですが、今日クローゼットを開けた瞬間、半分以上がゴミだ!と思えたんです。

もうすぐ大ゴミ!ガンバロ!!

ウチも実家・・・長いこと行ってないけどどうなってんだろ。一時期、階段まで物で溢れ返って2階に行けない状態でしたから~(T□T)
実家ごとひっくり返してしまいたいワ(><)

カナ→MAYUさん
こんにちは^^ ご紹介したところを読んでいただいて何か変化があったようですね。
私の場合、「ガラクタ捨てれば・・・」を読んだ時に本当に雷に打たれたように「部屋中のものが不要物!!」って思えたんです。
出会えなかったら一生ごちゃごちゃのなかで暮らしていたかもしれません。
いい本との巡り会いに感謝です。
私の実家も登れない階段あります^^;天井近くまでごみで埋め尽くされたガレージとか。本当にひっくり返して捨ててしまいたいです!

カナさんはじめまして。いつも読ませていただいています。
我が家にも魔境と化した部屋がありまして、なんとかしなければなりません!カナさんのブログを見ていると、やっぱりコツコツやらなきゃな~と思います。
スピード整理術、私も注文しちゃいました(またモノが増えるけど^_^;)。気持ちを奮い立たせて片付けるぞ~。いや、その前に「捨てるぞ~!」。
ところで、私のお気に入りの本をご紹介します。もしかしたらカナさんもご存知かも。。
「モノのために家賃を払うな!あらかわ菜美 著」
モットーにしたい言葉がたくさん出てきます。
・いつか必ず、捨てる日がくる
・お店は自分の物置として使う
ついネットショッピングしてしまう自分の戒めにしたい言葉です。



カナ→ななみんさん
こんにちは^^ ネットショッピング大好きな私です。耳がイタタタタ・・・。
そうなんですよね、「ガラクタ捨てれば・・・」の本にも確か不要物が置かれた空間にも家賃はかかってる。と言うような内容の記述があったと思います。ドキ~~ンとした箇所です。
ななみんさんオススメの本はまだ読んだことが無いので本屋さんで探してみますね♪
今回、スピード整理術を購入してくださったようですが、そうゆうプラスにになる(であろう)お買物は肯定してもOKだと思いますよ。自分の中に取り入れたらさよならしても良いし。
私は保存版として大事に読み返しては頷いていますけどね。
お掃除これからもコツコツと頑張りましょうね^^
また気軽にコメントしてくださいね~。どうもありがとうございました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/735-1afb0160