届いたスーツケース 

こないだ注文したスーツケースが届きました!

スピード到着と、その大きさに少々びっくり!とっても嬉しいです♪
2010_0606a0005.jpg

綺麗な赤が本当にお気に入りです。
気に入って寝室の見えるところに置いて、眺めながら寝ています。
2010_0606a0007.jpg

梱包をといたあとのテーブルはこんなにぐっちゃぐちゃ~~。
でも別にいいのです。片付ければいいんだから。途中はいくらでもちらかしちゃっていいんです!!
2010_0606a0008.jpg

2010_0606a0010.jpgあらら~?

スペシャルがスペャルになっちゃってるよ。

さすがのMADE IN CHINA











2010_0606a0009.jpg
アメリカ圏への旅行をする時はスーツケースに施錠することが基本的に出来なくなったんだそうです。

例の9.11事件以来そんな風になったとか。そりゃそうも考えるわな~。とちょっと納得したのですが、施錠できないってかなり不安。

そこでTSAというキーロックシステムができて、その機能を持つスーツケースがあるのですね~。

詳しくはコチラを見てね。ためになるよ~。

バンドもそのTSAの機能がついてるんだけど、しょっちゅう使うものではないだけに、使い方を忘れそう。

そんなわけでこの札も取扱い説明書をいれてるファイルに一緒に入れておくことにしました。


2010_0606a0011.jpg

ダンボールもハンパなく大きくて、いつもの仮置き場から溢れそうになっています。

幸い16日(あした)がダンボールの回収日なのでこの状態は早く解消できそう☆

しかしスーツケース、かなり気に入っちゃってウキウキなんですよ~♪

たまに持ってみたりして^^ うふふふ~。

収納場所は実家に決定なんですが、旅行前までは寝室にデンと置かれっぱなしになる予定です。

それもまた嬉し~な私なのでした。

あ、旅行のイメージ写真があるんです。よかったら浮かれてる私に呆れないで見てみてくださいね。

スーツケース、迷ったけど買ってよかったなって思ってます。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

コメント

おひさしぶりです♪

お気に入りのスーツケース・よかったですね!GW明けにハワイに行ってきました。それで旅に関しての疑問点があってもし私のわかる範囲であればなんでもお答えしたく思っていますので お知らせください。
いまのところ まだ記憶が新鮮ですから(笑)
リラックマちゃん お腹に時計を抱えているのかしら?うぅ~~ん 見えないっ♪
旅行は行く前と行った後 長く楽しめますから カナさん ゆっくりと味わってくださいね☆

スペツャルなツステムなんですね。うふふ。こういうの大好き(笑)
素敵なスーツケースですね。収納してしまうのがもったいないくらい^^
やっぱり何か買うときには吟味して妥協しないで納得したものを・・・ですね!

カナ→たびたさん
こんにちは^^ お久しぶりでしたね、お元気そうで何よりです~。
ハワイに最近行ってこられたんですか!?それは頼もしい。
私、アメリカ圏の旅行は4度目で、しかもハワイは二度目なんですけど、チップの出し方とか全く分からなくって困っているんです。レストランのお会計はテーブルでするの?その時にチップ?とか。
あと英語が全くなのでひたすら困っています。これは自分で解決しなくちゃだめかー^^;
というわけで色々と教えてくださると嬉しいです。宜しくお願いします。
そうそう、ウチのリラ君はおなかにチャンピオンベルトもどきの時計(クロノグラフ)をしているんですよ~。
水色が似合うのでなんとなくしてみたらそのまま定番衣装となってしまいました。ふふふ。
旅行の楽しみは行く前にもありますよね~、今まさにそんな感じです。
今日パスポートが出来てきたのでテンション上がりまくりです!

カナ→ななみんさん
こんにちは☆ もしや笑いのツボが似ているのではないでしょうか^^
ツステムにもちゃんと気付いてくれたんですね~、あはははは。
今回納得のお買物ができて本当に嬉しいです。安かったし、本当に言うことなしでした。この先長く愛用できたらイイなって思います。
褒めてもらってすごく嬉しいです♪
どうもありがとうございました~。

ステキですね☆

カナさん、こんばんは(^-^)

実は先日妹と姪っこの3人で1泊2日の
旅行にいったのですが・・・
小さい子どもがいるとそれだけで荷物も増えるので、
スーツケースの必要性を実感したばかりでした。。。

スーツケースといってもいろんなお店でいろんな種類の
取扱いがありますし、お値段もピンからキリまであって
かなり悩んでいたんです(^^;

だからカナさんがスーツケースの記事を書かれた時は
ビックリもしましたが、嬉しかったです(^^)

それにしても
とってもステキな色を選ばれましたね~(^^*)

オーソドックスな色(黒とか)だと間違えられる心配もありますけど
特徴ある色だとその心配もすくないですよね☆
なによりおしゃれですし♪

今回カナさんが購入したスーツケースはどのタイプの大きさですか?
実際に現物をみての大きさはどんなかんじでしょうか?
スーツケース自体の重さはいかがですか?

よかったら、ぜひぜひ参考にさせてください☆
よろしくお願いします♪

TSAロック

カナさん、はじめまして。
アメリカで汚部屋暮らしをしております、ちょうびぃと申します。
ずーっと前から、カナさんのブログを読ませていただいております。
このたび初コメント投稿、ドキドキです…。

TSAロックについてですが、アメリカ←→日本を何往復もし「TSAロックがついていても使用しないほうが良い」というのが私の考えです。
TSAロックなのに、バールか何かで無理やりこじ開けられたことや(もちろんそのスーツケースは壊れて廃棄です…)、空港で呼び出され「ロックを解除せよ」と言われたことも…。
荷物の盗難防止のためのロックですが、いまはそういうこともほとんどありませんし、きちんと鍵をかけるのは日本人がほとんどらしく「なぜだ?」と聞かれたこともあります。
ハワイでしたらご心配ないかもしれませんが、万が一のことを考え、施錠しないということも考慮に入れてみてくださいませ!
せっかくの新しいスーツケース、壊されてはショックなので…。

長々とすみません。
ハワイ旅行、素晴らしいものになりますようにお祈りしています!

カナ→chieさん
こんにちは^^ 先日の鍵コメ、ありがとうございました。心から嬉しかったです。chieさんのお心遣いに感激していました。本当にどうもありがとうございます。
さて、私が買ったスーツケースは中型タイプなのですが、よくサラリーマンらしき人が出張で使っている小型サイズのもの、あれだと普段の旅行でも気軽に使えそうだなぁって思っていました。
http://item.rakuten.co.jp/rtth/1444201/?scid=af_ich_link_img
楽天のサイト↑ですが、大きさが良く分かる図解が掲載されています。
中型を買いましたが、正直ちょっと大きいなって思いました^^;
洋服なんかもコンパクトで済むのでパンパンにして持って行くことはなさそうです。
今回に限れば小型サイズでもOKだったかな?
重さはかなり軽いです。軽量化が自慢の商品らしく、本当に軽いですよ。
是非サイトをご覧になってみて参考になさってください。
ではまたコメントお待ちしていますね^^

カナ→ちょうびぃさん
こんにちは!遠くアメリカからわざわざ(?)ありがとうございます^^
すっごい嬉しいです。
コレまでも見てくださっていたのですね~。感激☆
さて今回教えてもらって「ロックはしないほうがいいな。」ってかなり納得して思えました。
向こうの検査は本当に厳しいですものね~。
果物ナイフなんかを持っていきたいところですが、現地調達したほうがよさそうですよね。
色々と教えてくださって本当にありがとうございます。
知らなければ壊されて泣いてるかもしれませんでした。
ファスナー式なので、間違って開いて中身が散乱するということはなさそうなのでロックせずに預けようと思います。
またどうぞ気軽にコメントしてくださいね。お待ちしていま~す^^

カナさん~

いつもカナさんの選ぶモノって、素敵でセンスあるので、関心してしまいます!
これからはカナ先生とお呼びしたいですv-218

このスーツケース、可愛いし、安い!!
ファスナー付きの方が中身が投げられても出ないし、いいですよね。
(色のバリエーションもあるし。)

全然海外旅行しないですけど、
早速ブックマーク(楽天のお気に入り)しました!

小さいので行かなくて正解ですよ~
絶対お土産(主に自分に?)で一杯になるから、
大きめでも帰りは満杯になる可能性が大ですから。

いいご旅行になるといいですね!

カナ→ピータンさん
こんにちは~^^ たくさんコメント書いてくれましたね!ビックリしました~。ありがとうございます。
でもカナ先生はやめてください^^;
お恥ずかしい限りです。わははは・・
スーツケースの赤、すごく気に入ってるんです。ファスナー式って大丈夫かなって最初は思ったんですが、軽いし、容量もUPできるような仕様になっているので便利なんですよ。
まだまだ旅行は先の話ですが今から楽しみにしてます♪
お土産いっぱい買ってこれるかな?
見守っててくださいね~、ありがとうございます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/734-bdaad363