本のマーカー 

コメント欄で「マーカーを引いた本を見てみたい」という内容のコメントをいただいたので、ちょっぴりお見せしちゃいます。

ブログを始めた頃に買った本なので、この本の影響をかなり受けてると思うんですよね~、このブログ。

お恥ずかしいですがこんな感じで~す。

2010_0606a0012.jpg
2010_0606a0013.jpg
2010_0606a0014.jpg

書き込みだらけのページもあるんですが、だいたい実家での実例なんかを書いています。




図書館や本屋さんでもすらっと読めちゃう内容ですよ~ 0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

コメント

私も☆

カナさん、こんばんは(*^^*)
私もマーカーを引いた本を見てみたいなぁ~と
思っていたところでした♪
記事にしてくださってありがとうございます(^-^)

「ガラクタを・・・」の本もカナさんを通じて知った本のひとつです。
コチラの本もまた私のバイブルのひとつになりそうです☆
早速本屋さんで探してみます♪

カナ→chieさん
こんにちは^^ 恥ずかしいといいながらご披露してみました。
殆んどのページに何かしらの書き込みがしてあります。
最初に読んだ時は本当に納得できなかったところもあったのですが、今その部分を読むとそれそれ!!そこなのよ!と言いたくなるくらいです。
モノを大切にするということにとどまらず、モノ以外の大事な物を大切にするということに気付かせてくれます。
本屋さんではPHP文庫のところにありますので是非見つけて読んでみてくださいね~。

初めまして!

カナさんのオススメ本、早速アマゾンで購入しました。
今日辺り届きそうです~e-51

中谷彰宏さんと言えば、精神論的な本をたくさん出版してますよね。
いつも気になりながらも、自己啓発的な感じで避けておりましたが、いよいよ手にするときが来たようです。

「捨てる辛さを経験すると買い物が上手くなる」
名言ですね。
今まで何でもポンポン買っては放置してましたから。

これからも応援します!頑張りましょうね!

カナ→うしちゃんさん
こんにちは^^ コメントありがとうございます♪
中谷さんの他の本もすご~~く読んでます^^自己啓発チックなものが結構好きで、自分に自信が無いときなど読んでは励まされていましたよ。
もう届いて読んでいらっしゃるかな?
すぐに読めてしまうのでもう読んじゃってたりして。
名言だらけで全部紹介しきれないのですが、百聞は一見にしかず・・・ってか実際に読んでくださった方にはすごく納得してくださるんじゃないかと思います。
一緒にお片付け頑張りましょうね^^

カナ先生!

中谷さんがこんな本を書いていたなんて意外です。

読みたいです~早速買います!

最近カナさんを見習って、
(こんなに素敵なお部屋には急になりませんが)
片付けを少しづつしています。

体調が悪いと部屋がすんごく汚くなりやすい
(片付いていないのに、更に酷くなるうううう)し、
ロフト付きで、何とロフトしか使えていないんです(4年間も・・・)

告白しちゃいました・・・
(片付けは苦手なんですが、掃除は好きなんでよね。)

昨日からずっと手を付けていなかった下の部屋(ロフトから見て)の
引越し当時のままのダンボールを一気に片付け始められました。

ダンボールは撤去出来ましたが、
結構捨てたりする仕分け作業って時間がかかりますね。

捨てちゃう時は結構悩むのに、困る事ってない・・・不思議です。

人にあげようとか、オークションに出そうとか思っていると
(私レベルは)どんどん片付かないので、
(「がらくた・・」にも書いてありましたよね)
週末は蓮舫になったつもりで、捨てまくります~

カナ先生、勇気をありがとうです!
(ここを見てモチベーションを上げるんです)

カナ→ピータンさん
ロフト生活なさってるんですね^^
下の部屋がだんだん片付いていくのはキモチがいいでしょうね!
蓮舫さんのように血も涙もなくバサバサと、そして淡々と切り捨てていくのが快感になったりして~^^
中谷さんの本を読んだ時は本当に納得できない点が多かったのですが、今は自分でも変わったなぁ~と思えるほど納得できるんです。
是非読んでみてください。感想もお聞かせ願います~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/733-230e52f5