第二のバイブル本 

56957901.jpgガラクタ捨てれば自分が見えるが私のお掃除熱に火をつけてくれた、いわば「きっかけバイブル」だったのに対し、このスピード整理術は「実践バイブル」と言えるでしょう。

タイトルは「スピード整理術」とありますが、テクニック的なことではなく、もっと精神的なことが凝縮されて記載されているといった感じ。

最初に読んだ時は納得できない部分が多かったのですが、今読んだらもう頷いて頷いて声を大にして皆さんに一読をオススメしたいのです。

一部を引用して「こんなにすごいことが書いてあるのよ!」とお伝えしたかったのですが、全部良いところなので、どうしたら良いのか分からず・・・^^;

黄色いマーカーがあちこちに引かれてあって、余白にはメモ書きもたくさんです。

それだけ熟読したバイブル本、本当にオススメですので是非読んでみてください。

お片付けが少し出来てきたけど、まだ捨てるのが心苦しいとか、それぐらいのキモチでいる方々に読んでいただきたいです。

そしてスッキリ快適な生活にまっしぐら!!と、なって欲しいのです。

前回の記事ではFAXやプリンターを持っていないことを書きました。

FAXの紙を買い置きしておかなくて良い気楽さ。プリンターのインクだとか紙だとかを管理しなくていい気楽さ。

そして空間を広く使えるメリットなど、持たない暮らしは本当に贅沢な暮らしだと思います。

写真はお店プリントすると単価は高いのかもしれませんが、本当に残したい物だけプリントするようになります。

持たない暮らしが贅沢なのだと書いてある箇所があります。

今は昔と違って自分で持たなくても色々なサービスを利用することが出来るので、持たない暮らしというライフスタイルもあるのですよ~。といった具合。

実際に、私はどこかで利用できる物なら自分では持たないように努めています。

とかなんとか言って、スーツケース買っちゃったんですけどね^^;

そんなワケでオススメのバイブル本のご紹介でした~。

これはは買っても損しないだけの価値があります。保存版です!0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

コメント

中谷さんの本、恋愛関係だと読んだことがありますが、これはナイデス。
確か実家に2冊置いてあるはず・・・片付けに行かねば!!(苦笑)

マーカーを引いあって、さらにはメモ書きもあるなんて、スゴイ(×□×)
そのカナさんのが読みたいです^^

スッキリ快適な生活、送りたいた~い♪
まずは我が家、次に実家・・・
地道にいきます(^^;)


早速図書館で借りて読みました。
本当にすごい本ですね!
おかげで捨てモードに加速がつきました。
どうもありがとうございます。

こんにちは

わー!さっそく読んでみなくちゃ。
今予約いれました。
よい本のご紹介ありがとうございました。(*^-^*)
もっとスッキリしたい♪

私も「カナさん」バージョンが読みたいです(笑)

カナ→MAYUさん
こんにちは~^^ 中谷さんの恋愛本、私も持っていました~。もう手放しちゃいましたがとっても力づけられた一冊です。
マーカーを引いた本は書き込みが汚くて見せるのはお恥ずかしいですが、でも見てもらいたいような気もします。
ご実家のお掃除、頑張ってくださいね~、ゆっくり、焦らずに!!

カナ→Mさん
こんにちは^^ もう読んじゃったんですね!!スピード感に驚きデス!
すごい本だったでしょう~。すごいんです、本当に。
オススメして良かったと思いました^^
ありがとうございます。

カナ→sonicaさん
こんにちは~^^ 早速予約してくださったんですね!本好きのsonicaさんの感想が楽しみです♪
この本を読むと、モノに対する姿勢が変わりますよ~。
読みやすい点も気に入っています。

カナ→しろさん
こんにちは^^ 
私の本は参考書のようになっているんですよ~。ブログをはじめた頃に買って読んだのでブログの元でもあるかもしれません。
書き込みは、実家の様子だとか、書いてることに思い当たる実体験が書かれているんです。かなり恥ずかしい~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/732-43fabfd0