おまけがついてきた 

初夏のワンピ用にチューブトップを買いました。

すぐさま送られてきて、ウキウキで開封したら、商品の他にも色々と入っていました。

サービス(おまけ)のあぶら取り紙とクリアファイルです。
Image5201.jpg
このクリアファイル、丁寧にお買物明細が入れてあったのですが、B5サイズでなかなか使うことなさそう^^;

あぶら取り紙はすぐに化粧ポーチに入れて解決しましたが、ミニクリアファイルにはちょっと考えさせられました。

う~~~ん、どうしたらいいべ。悩むこと数分。この時間が大事!

大きめのメモ用紙(ルーズリーフとか)に考え中のことを書いておいたりするのですが、それを挟んで収納することにしました。

便利に使うことが出来て良かった!!一件落着です。

こうゆうちょっとした迷いを解決せずに、なんとなく置きっぱなし、入れっぱなしにしていると乱雑になって行ってしまうのですよね~。

できるだけ即座に使い道を見つけて、見つからなかったら処分するというだけの心構えでいたいと思いました。

処分と言っても捨てるだけじゃないですからね。

今回のクリアファイルの例だと、会社で使うとか色々と方法は考えられるし。

   日々入ってくるものをどう処理するか。決断力が試されます。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

コメント

こんにちは。

通販で買い物をすると、商品以外にも色々とおまけとか他のカタログとか入っていて困りますよね!
私は商品と明細書以外は全部すぐに処分してしまいます。
たぶん、B5のクリアファイルも処分してしまうと思います。
処分して「あの時とっておけばよかった!」と後悔したことはないですよ。

カナ→にら子さん
こんにちは~^^はじめましてですよね。私も基本的にオマケ類は捨てちゃうことが多いんです。そのたびに心が小さく痛むので、オマケはいらないよ・・・と思うのです。
雑誌でも最近は大きなおまけがついてきますよね~。
絶対使わない・・・でも雑誌は読みたいというときは心を鬼にしてオマケを捨てちゃうんです。が、やっぱり気分はちょっとよくないですね。
捨てて後悔すると言うことがないというのをだいぶ以前から理解して、捨てることが難しくはなくなりました。
でもやっぱりモノは生かしてあげたいと思うのです。モノが溢れた中で生活するのって難しいですね~。
  • [2010/05/29 22:18]
  • URL |
  • コメントありがとう!
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/729-23e66650