クルマ関係書類 

クルマを買って8年くらいかな? 買った当時から、保険関係だとかの書類を溜め込んでいるファイルがあります。

2010_0518a0074.jpg
そうとう厚みがあるんですがお分かりになりますか? かなりパンパンです。

部品交換したときの見積もりだとか請求書だとかもずっと昔のも入ってます。
2010_0518a0078.jpg

運転がヘタなのでしょう^^; 車両保険に入ってて良かったと思うのがこすっちゃったりしたとき。
2010_0518a0076.jpg
2010_0518a0077.jpg
かれこれ3回くらいは修理に出してます。お世話になってます~。

見ていると色んなことが思い出されますが(いい思い出ではない)、とっておいても仕方ないので捨てることにします!

思い切り良く捨てましょう!!おー!
2010_0518a0079.jpg
ちなみに手で持っているものはマンションの火災保険の保険証券でした。間違って入れてたの・・・(恥)。


とっておくのは最新の物だけでOK! というわけで最近更新したばかりの証券。
2010_0518a0075.jpg

あとは自動車税の納税証明書とか、これだけ残りました。だいぶスッキリ!
2010_0518a0080.jpg


昔は良く分からなくてとにかく保管しておけば大丈夫と思って、何でもかんでも取って置いていましたが、別に後から必要になるようなものは特になく、捨ててもいいものばかりでした。

そう、今回気付きましたが「分からない物」ってとにかく取っとけ!ってなりがちですよね~。

散らかっているから混乱する・・・・のではなく、混乱しているから散らかるんじゃないかしらと思いました。

色んなことに当てはまると思うのですが今回は短めにこんな感じで終わります。

今年は車検があるんです。出費がかさんで最近大変です^^;0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

コメント

混乱するから散らかる。 
まさにその通りだと思います(><) 


心の状態って部屋に出ますよね。

カナ→しろさん
こんにちは。同意していただいて「でしょでしょ~!」と、テンション高めのカナです^^
頭の中でスッキリと整理がついてることって、関連するモノに関してもスッキリしてたりしますよね~。
どうしようか迷ってるものだとか、よく分からないものに関してはモノも散らかっちゃう。要は頭の中で整理できていないからなんですよね、きっと。
不安がモノを呼び寄せる・・・とか聞いたことあるんですが、そんな感じの話なのかな~って思いました。
心の状態表れますよね、本当に。
最近のところ私のお部屋は健全です。
キッチンもキレイな時は絶好調な時なんですよ☆
  • [2010/05/20 21:33]
  • URL |
  • コメントありがとう!
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

実家のお掃除

読ませて頂きました。
私の実家も、カナさんの自宅同様、散らかり方も両親の性格も似ています。
私も数年前、母が足を骨折し入院したのを機に片付けようと試みたのですが・・・駄目でした。
母は、『お母さんが分かりやすい場所に置いてるから移動させんといて。』『それは○○の時に使うから捨てんといて。』等と言います。
父は、何かと使えそうな物(実際はごみになる)を拾ってきてはごみ屋敷のように積み上げています。
私もカナさんの様に徹底的に片付けたいな~・・・でも子供がいるし無理だろな~・・・
いつかカナさんの様にがんばります!!

カナ→MAYUさん
こんにちは^^ コメントありがとうございます。過去の記事も見てくださったんですね。嬉しいです~♪
さてさて、ご両親も片付けがニガテなのですね。ご苦労察します。
うちのガレージなんか天井までごみだらけ。もう人の踏み入る隙間もありません。そこは私も容易に近づけないので困っているんですよ。
なんとか犯人(父)に整理してもらわなくてはと思っています。
MAYUさんも無理せずじっくりこつこつですよ~~。
イライラが大爆発しちゃったらますますこじれちゃいますからね。
一緒に頑張りましょう!!
  • [2010/05/25 20:45]
  • URL |
  • コメントありがとう!
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/727-99874557