バジルのその後 

2010_0511a0053.jpg
植えたばかりの頃のバジル。まだ小さい苗でした。

毎朝水遣りをするのが楽しみで、その成長を見守っています。

わき芽が二手に分かれて成長するように、てっぺんをカットします。
2010_0514a0050.jpg
最初は小さくなっちゃってかわいそうな気もしますが、たくさんの枝を増やすためのカットです。

2010_0514a0049.jpg
最初はこんな↑でしたが、どんどん伸びてこんなになりましたよ~↓

2010_0606a0016.jpg
さらにトップがどんどん成長してくれて、わさわさとなってくれたので良い感じです。

Image5281bajiru.jpg今朝、その成長した部分を収穫しました。

またわき芽を二手に分けて伸ばすためにカットしたわけです。

2つが4つに。4つが8つににと枝を増やしてくれるというわけ。

カットした葉っぱはスゴ~クいい香りがして食欲をそそります。

トマトに添えるくらいしか使い方を知らないのですが、今後はレシピも増やしてみたいです。


  0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。



もっともっと大きくな~れ。

2010_0606a0015.jpg

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/725-be709d9f