ドレッサーの引き出し 

2010_0506a0044.jpg
ドレッサーの中の整理(捨て)は、何回やったかわからないくらいですが、今回またゴチャついていたので捨て捨て開始!

2010_0506a0045.jpg
えんどうまめをデザインしたこのグッズは、足の指にはめてペディキュアを塗ったりする時に使うものですが、全然使ってないから捨てちゃいます。

1つスッキリ~。



2010_0506a0046.jpg
美肌水マスクというパックするシートですが、半分乾いていました^^;

どんだけここに入っていたのでしょう。たぶん数年間入っていたと思われます。

いいやつがたくさん他にあるからコレは捨てちゃいましょう。


2010_0506a0047.jpg
続いてドクターデビアスのシートパックのセット。3セットくらいありました。

母からもらった物ですが、これも数年間ここにこうして入っていたんですね~。

これも美肌水パックと同じ理由で捨てちゃいましょう。ポイ。



2010_0506a0048.jpg
次に出てきたのはマイクロファイバーのハンカチ。

鼻のアブラをきれいに吸い取ります・・・とかゆう製品だったとおもいますが、使ったことないし~。

これもちょっともったいないけど捨てちゃいます。

捨て捨てがのりに乗ってきたぞ~。


2010_0506a0049.jpg
調子付いてだいぶスッキリした引き出しですが、よ~く見ると同じ物が2つあったり・・・。

まだ捨てる余地はありそうです。


2010_0506a0050.jpg
エナメルリムーバーが2本。しかもサイズ大きめ。これは捨てないでとっておきましょう。

それにしても使い切るまでだいぶ時間が掛かりそう。

地道に使います。

2010_0506a0052.jpg
たぶん一昨年くらいに買ったと思われるシートマスク。なんだかシートマスクばっかりですが^^;

愛用のものがちゃんとあるのに安さに惹かれて買っちゃったのでしょうね~。反省です。

今使っているものがたくさんあるので、無駄に買わないようにしなくっちゃ。

というわけでコレも捨てることにして、だいぶ引き出しの中がスッキリしました♪



ステキな生活をしている様子のブログを拝見するとみんな物がすっきりと収納されてて無駄なものが外に出ていませんよね。

きっと必要なモノを最低限揃えて愛用しているんだろうな~。

なんだかそうゆうのカッコイイです。私もそれを目指さなくては!!



2010_0506a0051.jpg
最後に出てきたのはマニキュア入れの缶。

以前はやたらとたくさん数を持っていましたが、今はこの缶に収納できるだけを所有してもいいことにします。

これからの季節ついつい買ってしまいそうだけど、定量を超えないように気をつけま~す!


きれいになるためのドレッサーだからキレイを心掛けなきゃね。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

コメント

始めまして~v-7
以前は アンケートで投票させていただいたかなv-236
私 いつも ここでお勉強させていただいてます^^
ありがとうございます。

捨てるv-237勇気いりますよねぇ。
最近
私も最近になって かなりの捨てるを身に着けました(笑)

そうそう・・・シートパックなど・・・捨てるとき。
とりあえず お風呂場へ移動させてみてはどうでしょう。
お風呂上りに 足や腕に パックじゃないけど
塗りつけるんです。
かなり 良いですよv-238
私 古くなった試供品やパックなど 顔につけるのはどうかと思うので
ひじ、ひざ、かかとなどに 塗りつけてから 捨ててます(笑)
それも セレブ塗りで(爆)
捨てる前に つかっちゃえーーーって(笑)

ある意味 貧乏性ですが・・・・。
  • [2010/05/11 19:51]
  • URL |
  • さんちゃん^^
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

カナ→さんちゃんさん
こんにちは^^ いつも見てくださってるのですね~☆感激です。どうもありがとうございます。私のような者の書いた内容で勉強になると言って頂けるのは本当にありがたや~~です。
シートパックのセレブ使いいいですね!かかとがガサガサになりやすいので使ってみようかな。
オススメとあらばやってみたくなります!
もう捨てちゃったのですが今度またそんな機会があったらぜひ使って見ますね。ありがとうございました。
捨て捨て頑張ってくださいね☆
  • [2010/05/11 20:30]
  • URL |
  • コメントありがとう!
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんにちわ^^

化粧品捨てるのは結構勇気いりますよねi-202
私はアイシャドーが一番困ってますi-183

知ってるかもしれませんが、シートパックとか試供品とか比較的薄いのは書類とかを入れるソフトケース?みたいなのにいれるといいですよi-179雑誌のうけうりですが(笑)

カナ→かなえさん
こんにちは~黒ウサさんことかなえさん^^
ブログにも来てくれてありがとうございます。
化粧品ってなんでも捨てにくいですよね。プラとか金物とか混ざってたりするし、ボトル類も普通のガラスとちょっと違ってて分類が面倒!
化粧品メーカーさんで引き取ってくれないかしらとか思うことがあります^^;
ソフトケースに収納するというのは聞いたことありませんでした。
他のものにも応用できますね!
アイディアありがとうございます♪
  • [2010/05/14 17:37]
  • URL |
  • コメントありがとう!
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/718-98eff072