夢のダイニング 

アラフォーで独身の私ですが、いつかは!と思っている夢があります。

それはステキなダイニングコーナー。そう、いつかは奥様になろうと思っているんですよ。

諦めていないんです^^; かなり遅いというのは認めざるを得ないけど・・・。

食器類はかなり集まってきたので、それでお料理をして食べるコーナーにも理想があるのです。

イスは白いシェルチェアか黒のアントチェア。2脚ずつって言うのもいいかもしれないですね。


テーブルはウォールナット(濃いブラウン系の色)で、できたら無垢材のがいいなぁ。

せめて安くてもいいから色はこの色がいいんです♪

この画像↓はガラステーブルだけど、これが茶色で、こんな風にお花が飾ってあったりしてたらもう最高!
uni4041-03.jpg


こんなイメージですよ。あぁ~いいなぁ。ヽ( ´¬`)ノ


vlp-24.jpg
食器集めと平行して今度からはダイニングセット購入計画を始動します。

と言ってもイスを買うわけにはいけないのでイス貯金を始めることくらいかな^^;

リプロダクト製品でいいのでイスはなんとしても4脚欲しいです♪

そしてもう1つダイニングの理想があって、それはペンダントライトが下がっていること。

「エグロ・シリーズ」のRIPと言うラインがあるのですが、以前からテーブルライトが気に入っていたんです。

色々と見ているうちにこのタイプのペンダントライトもあると知って大喜び♪ 

これを3つくらい並べてぶら下げて、その下でお食事をするんです。きゃ~、うっとり。


ランプは3つ買って、設置に必要な機材を用意しても2万円くらいで済むので、夢と言ってもけっして無理な誇大妄想にはならないと思っています。

いつか実現可能な夢だと思ってこれからもいいものを探してプランを練っていくのが楽しみです。


理想のダイニングテーブルを置ける様なお部屋に住むのも夢の1つですね~。

色々と買うことを考える前に「一人じゃいかんでしょー」というお声が聞こえてきそうな気もしますが・・・^^;

イスとテーブルが揃ったお部屋には、マティスの絵(今は寝室に掛けてあるやつ)が掛けられてあって、美味しいお料理を作って食べるんです♪

お料理の修業も必要だわ!!

そんな夢のお話でございました。お付き合いくださって本当にありがとうございます^^

   実現にむけて努力しようと思います(いろんな意味で)。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

コメント

夢の…ですかぁ~。なかなか、ダイニングのテーブルって片付かなくて、片付かないところをみて、イライラしちゃうんですよね

カナ→カズミさん
こんにちは^^ 片付かなくなっちゃうところでもありますよね~、確かに。
キレイに保つことも含めて憧れです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/717-3e162119