ファンヒーター 

冬の間私を暖めてくれた大事な大事なファンヒーターさん。

5月に入ったこの日、やっと片付けを決めました。
2010_0501a0015.jpg

温風吹き出し口の埃も目立っています。なかなかここはお掃除しないところですよね。
2010_0501a0014.jpg

しかし裏側のファンの部分はまたしても放置されててこんな感じ^^;
2010_0501a0016.jpg

背面の足(?)部分も誇りが目立ちます。黒だからね~、目立つんですよ。
2010_0501a0017.jpg

ぬれたミニミニ雑巾で丁寧にフキフキ。かなり丁寧に拭いてあげました。
2010_0501a0018.jpg

裏のファン部分の覆いも掃除機でズボボボと埃を吸い上げます。でもちょっと完全にはキレイにならない・・・。
2010_0501a0019.jpg
ちなみに画像はありませんがぬれ雑巾で拭いてあげたらたちまちキレイになりましたよ。


そしてこの中が気になり、覚悟を決めてネジを開ける事にしました。
2010_0501a0020.jpg

うほー! すごい埃まみれ。このファンのフコフコはなんでしょう。(→埃)
2010_0501a0021.jpg

手が小さくて良かったと思いました。けっこうファンの部分が狭くって拭きにくい!
2010_0501a0022.jpg
濡れたミニミニ雑巾で拭くこと3分くらい?そこそこキレイになりました。
もっと部品を取り外したりできるのでしょうが、取り返しのつかないことになるといけないのでこのくらいで完了。


さて、突如ベッドの様子が現れましたが、皆さんご存知ですよね^^ 
2010_0501a0023.jpg

この部分にヒーターの箱を置いているのでした。コレに収納してお片付け終了!!
2010_0501a0024.jpg
時間にして15分程度のお片付けでしたが、キレイに拭いてあげて、来期取り出すときに気持ちよく使えます^^

もう収納しちゃったお宅が殆んどだと思いますが、まだ出しっぱなしの方はそろそろお片付けしてみませんか?

ヒーターを片付けたらお部屋がグッと広く感じられました。


まだまだ寒い日もあるけれどホットカーペットで乗り切ります。0205a.gif

 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

プレゼント企画の締め切りは6日の22時にしたいと思います。

お出掛けしてきた皆さんももしよかったらこれから応募してみてくださいね。

コメント

カナさんところもヒーターしまったのかぁ~~
うち(愛知県)もそろそろしまっても大丈夫かなぁ
我が家のヒーターもファン部分が怪しいな…(苦笑)

カナ→まえポンさん
こんにちは^^ もうかなり西日本のほうは暖かくなっているようですね。
今日はコチラ青森でもかなり暖かかったです。夜はホットカーペットが必須ですけど、部屋が広くなって嬉しい私でした。
ファンの部分、開けて見るとどうなってますでしょうね。私は2年くらい前にも開けてたので今回の画像にあるくらいで済みましたが、何年も使っているとそれだけ埃の蓄積もすごかったりして~。
しまうとき、ちょっぴり気になるようでしたら是非禁断のネジを開けて見て下さい^^なんちゃって。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/716-462ac48c