タンスの中身(続編) 

タンスの整理をしていて、前編・後編ときて、やるつもりはなかった最後の段もやることにしました。

それで「続編」です^^; お付き合いください。

モノトーンのニットなどを中心に収納しているこの引き出し、ニット類って本当に色が一緒だと見分けがつかなくて探すのに最も苦労するところです。

黒のタートルを探すのにも同じ様な素材感でV襟だとかボートネックだとかあるし。

それでなんとなく黒は黒で並べずに、襟のデザインでわけていたのですが、けっきょくグジャグジャ。
2010_0427a0011.jpg

そこでタートルニットを一列に並べ(殆んどユニクロ)、ツインニットだとかを分かりやすい手前に配置し、そのほかのV襟なども色に関係なくはじっこにまとめて分かりやすくしました。
2010_0427a0012.jpg
これでもう忙しい朝に広げたり畳んだり(しかもテキトーに)してグジャグジャにならずにすみそうです。

この段は殆んどがニットなので暖かくなると衣装ケース行きになるのでだいぶ余裕が生まれるはずです。

今回も一枚だけですが処分する物を見つけました。今度の休日には買取店に持って行く洋服が3枚も出てきたことになります。

何円にもならないのでしょうが、それだけ眠っていた物がなくなるというのはスッキリです!

衣替えの時期を前にして、こうやってタンスの見直し(今回は畳みなおして整頓しただけですが)をするというのもいいかもしれないですね。

GW、結構ヒマなんです~と言う方、衣類の収納を見直してみるというのもアリですよ^^


  桜はまだ全然つぼみですが今夜は花見に行って来ます^^  0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/714-74ed88ad