タンスの中身(前編) 

ミニタンスの一番下の段にはブラとショーツ、あとは肌着のキャミソールを収納しています。

けっこうキチンと収納されているでしょう。この段は合格点をあげられるんです。


問題は他の段。すごくゴチャゴチャしてて、欲しい物がすぐに手に取れません。

この段は肌着類(右側)、キャミソールやタンクトップ類(左側)と、なんとなく区別しているんですが・・・。
2010_0423a0019.jpg

2010_0423a0020.jpg全部出したら敷物がこんなにずれてました^^;

ちゃんと直して収納開始~!

まずは肌着類をちゃんと見やすいように配置しましょう。







2010_0423a0021.jpg長袖を集めて右端に寄せました。

これで半袖と間違わないようになりました~。

よく間違えて取り出してイライラさせられていたんです。これで1つ問題が解消。

あ~、嬉しや嬉しや♪

2010_0423a0022.jpg




                        
  

冬の間活躍してくれたおばさんちっくなコレ。→

もう衣装ケースに収納しちゃいましょう。また冬まで出番を待っててね。





キャミソールやタンクトップもちゃんと一発で目的の物が取り出せるように整理しました。
2010_0423a0023.jpg

特にキャミソールの襟元のデザインが分かりやすい収納だと嬉しいですよね!
2010_0423a0024.jpg
畳み方にも気をつけてキレイに入れてみました♪

清々しい気持ち~♪

次回また他の段を整理整頓した様子をお届けしますね^^ 乞うご期待です(ウソ)。

肌色の下着類は種類の見分けがつかなくて苦労しました。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

コメント

整理整頓お疲れ様です。

引き出しって、なかなか上手に使うのは苦労しますよね。
よそさまで拝見した方法なんですが、皆さんがよく貯め込んでいらっしゃる紙袋を、こうした引き出しの仕切りに使うという方法がありました。

http://www.joseishi.net/mine/interior/honda/uroko/uroko06.html

うちも実際にやってみたのですが、手頃なサイズの紙袋なら、バラけず簡単です。それに紙袋ですから、捨てるのも、入れ替えるのも楽です。

カナ→MAOさん
こんにちは~^^ 紙袋のアイディアすごくいいですね!他にも色々と収納のノウハウが掲載されてて、紹介していただいたサイト、しばらく見入ってしまいました。
下着を入れた引き出しはちょうどいいお菓子の箱があったので、それをしきりに使っています。
ブラの幅にピッタリ!重宝しています。
紙袋の厚手の物など使ってみたくなりました。どうもありがとうございます~^^

こんばんわ♪

私も大学忙しくて、服が引っ越しのままになってます^^;
ちょうど土日に引き出しとかクローゼット整理しようと思ってました!笑
下着類は細々してるし、入れるの適当しちゃうとそのあとも適当になっちゃうんですよねぇ。。。
カナさん見習ってこの休み頑張ろうと思います^^

カナ→かなえさん
こんにちは~^^ コチラにも来てくださって嬉しいです♪
下着類、きちっと収納してあると気分いいですよね~。
今回一番気を使ったのはキャミソールのしまい方でした。
同じ黒だとか白だとかだと、襟もとのデザインが分かりづらいことがあってイライラしてたんですよね。
今回それが解消されてテンション高いですよ~^^
かなえさんも週末お片付け頑張ってくださいね~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/711-24945fa2