ごみが出ます。 

今日はノー残業ディの水曜日。ささっと帰ってきて、3つの荷物の到着を今か今かと待ち望んでワクワクしていました。

先にやってきたのはクロネコさん。

偶然同じ様な袋に入ってきましたよ~。


商品を愛でる前に包装を処分してしまうのが私のルール。過去の記事でも書いてますのよ^^

というわけでさっさとタグなども取って(検品チェックしてからね。)ごみ類をまとめるとこんなに!



2010_0421a0014.jpg
コンパクトにまとめてこんな感じ。これをキッチンのゴミ箱へ捨てました。

2010_0421a0015.jpg


2010_0421a0013.jpg
さて、商品はと言いますと、紫と赤のがドレープネックプルオーバー、そしてグリーンは、なんと500円のパンツ。すごいでしょ。

ちょっとハデハデ。そしてお値段にもビックリ^^。


続いてやってきたのが(と言っても9時半過ぎに届きました。寝ようかと思った矢先に。)佐川急便さん。
2010_0421a0016.jpg

(個人情報を守ってくれるリラックマ)


2010_0421a0018.jpg

箱は取っておくことにして、白い袋だけ捨てました。

2010_0421a0017.jpg

こちらは、この春流行のブーツサンダルです♪かっこいぃ~~。カツカツいっちゃうよ~ん。

3つのSHOPでお買物をしましたが、こんなにごみが出ちゃうんですよね・・・。

それがちょっとネットショッピングをしてて悪いような気持ちになっちゃう1点の曇りでありました。

簡易包装大歓迎で~す。


昔はお買い物をしてきてもネットショッピングをしても、商品を取り出して喜んでいるうちに包装紙類のことはどうでもよくなって、よく何日も何日もほったらかしなんてことがありました。

お片付けを始める前の部屋なんて本当にダンボールが散乱していたんです。

明細書などもテーブルの上にずっと置きっぱなしになっていて、捨てればいいのにそれもせず。

あまりにもダンボールに困った経験があるので、届いた荷物はまず包装類を片づける習慣をルールとして身につけたんです。

一度、ワンピースを返品したくなって、袋がなくなって困ったことがありましたので、一応商品を出した時にチェックをするようにもなりました^^;

ファッションショーを先にやってもいいから、ちゃんと早い段階で包装類を片づければいいだけのことなんですよね。

それができなかった自分ってなんだったんだろう・・・って思います。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

コメント

こんにちは~!

カナさん、お久しぶりです^^こんにちは!
ブーツサンダルがかっこいい~!!って見入ってしまいました。
宅配の梱包は材質が頑丈でかさ張りますよね。すぐに片付けると気持ちがいいですね^^
今回のお話、可愛いリラックマくんが活躍していて嬉しいです!
夜遅くて眠くなってしまったの?って思ったら、個人情報を隠してくれてるんですね~(笑)
「カナちゃんは僕が守る!」って思ってるのかな?想像して萌えっ萌え!でした^^

カナ→okayuさん
こんにちは^^ お久しぶりですぅ~。
リラ君に萌えっ萌え!(小さい“っ”がイイです)でしたか?リラ君も久々の登場なのにうつ伏せで^^;
でもちゃんと守ってくれました!
あとブーツサンダルかっこいいでしょ!長時間履くとちょっと足が痛くなるというのを昨日実感したんですが。あはは・・・。オシャレは我慢です!
今年はガンガン履きますよ~☆
梱包材、ちゃんと早く片づけないと私の場合ずっとほったらかしになっちゃうんで要注意です。昔の状態をお見せできないのが残念(?)です。そりゃもーすごかったんです。
またいつでもコメントしてくださいね^^ リラ君の登場もお楽しみに!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/710-36d4c17c