焼いたよ~♪ 


前々回の記事でご紹介していたダーラナホースのクッキー型を使って早速クッキーを焼いてみました!

作っている途中の写真はコレだけ。だって最初っから手がバターまみれだったんです^^;
2010_0418a0015.jpg

2010_0418a0017.jpgイッタラ/アルヴァ アアルト クッキー型は結構大きくて「鳩サブレ」位の大きさがありました。

食べ応えありますよ、このサイズ。

生地をたくさん作ればよかったのですが、ひさ~~~しぶりのお菓子作りだったので分量少なめでやってみたので4枚だけ抜きました。

でもこのカタチ本当にほれぼれしちゃいます^^ こんどまたたくさん焼こうっと♪


2010_0418a0016.jpgダーラナちゃんは親がでかすぎるという理由で親子で焼くことができず^^;

今度は多めの分量で作って、ぜひとも親子共演をさせてあげたいです。

型を買った方のレビューを見ると、かわいいからキッチンに飾っていますという方がけっこういました。それくらいかわいいんですよね~。

親の大きさ、想像してみてください。けっこうおおきいでしょ~。クリスマスのオーナメントにはちょうどいいかも!
2010_0418a0012.jpg


焼き上がりが結構白い感じで白木の無垢っぽくて気に入ったレシピです。
 Cpicon バター30★簡単クッキー! by バカゾク みなさんもお試しあれ~^^


バターを室温にするというのが難しかったです。部屋が寒いんだもん0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

コメント

うわっ、このクーキ、可愛いですね、味の方はどうですか、私もやってみたいです
よかったら私のホームページを見てくださいな

カナ→ルイヴィトンコピーさん
こんにちは^^ コメントありがとうございました。クーキってなってますけど、クッキーとケーキが混じっちゃいましたね^^あはは
味はお砂糖控えめにしたら母親に甘くない!と言われました。私は美味しかったんですけどね。
是非作ってみてください。
サイトにもお邪魔しましたよ。

湖と子馬さんがいっぱいですね 

アアルト…おしゃれです 


いま、友人へのプレゼントを探しているので、イッタラで検索してみようと思います。 

カナさんのお陰で素敵なブランドを知ることが出来ました、ありがとうございます(^^)

カナ→しろさん
こんにちは~^^ イッタラ、ステキなブランドでしょう。シンプルで和食器ともあうし、手にしたときの感触がとってもいいんですよ。
食器の他にもデザインのステキな物もたくさんありますからプレゼントにするのにはとてもいいと思います♪
差し上げる相手の方のイメージで色々と考えてみてくださいね^^
キャンドルホルダーなんかオススメですよ~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/708-05ca5c97