ウチの食器たち 

スコープさんのサイトの中でティーマのイエローの在庫が少なくなってきているという情報を得ました。

このシリアルボウルはホワイトとイエローを持っていますが、イエローは1枚だけだったので今回買い足すことに。
img10303593021.jpg
最初に買った1枚は、以前廃盤になる前の商品で(過去に一度廃盤になっているんです)、今回買った再生産品とはちょっと年代が違うのです。

兄弟みたいになるけど同じ物(?)を2枚にしておきたくて買うことを決めました。

iittala (イッタラ) Teema (ティーマ)シリアルボウル15cm イエロー

一緒に買ったのがこれまたイッタラのシリーズであるアアルトデザインのクッキー型。

この形の花瓶やキャンドルホルダーやお皿があるけれど、高くて買えないので、これでクッキーをたくさん焼いて満足するつもりです^^

それにしてもシンプルな曲線ながら美しい~~。


さらに今回はティーマのミニミニ小皿も買い足しました。

ウチの食器類はイッタラのティーマシリーズが圧倒的に多く、次いでアラビアのパラティッシやkokoシリーズなど。

そして前回ご紹介したとおり、グラスはデュラレックスです。

一人暮らしだからそんなにたくさん持っているわけではないですがお気に入りをちょこちょこと買い足していけるというのは嬉しいものです♪

お部屋をキレイにする前は食器にこだわろうとか言う考えはまったくなかったのですが、徐々にお部屋アイテムを買いそろえていって、そしてだんだんと食器類に興味が湧いてきました。

なんだか不思議だけど、長年かけてそんな風になってきたんですよ^^


買ったお皿とクッキー型が早く届くといいな♪楽しみです。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。





コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/706-b3110743