ちょうどいい大きさ♪ 


ウチの地区のゴミ袋はこんな感じの緑色。結構大きめなので、いっぱいになるまでちょっと時間が掛かります。

一人暮らしなのでいっぱいになるまで2週間くらいかかるので、普段は小さなレジ袋を使って週に1,2回出しています。

今回はちょっとごみが多かったのでこんな感じ。


2010_0414a0012.jpgこんなパッケージで売られているのですが、あんまり減りません^^;

レジ袋をキッチンのゴミ箱にセットしてメインのゴミ箱として使っているのでたまにスーパーで買物する時も3円で袋を買ったりしていました。

ところが最近こんなサイズの取っ手つきごみ袋が売られているのを発見!

2010_0414a0013.jpg

これはいい!早速買ってみて使ってみました。

ところで、キッチンで使っているというゴミ箱ですが、昔ちょっと高めのゴミ箱を買って、そのおかげでキッチンが一気にぐっと垢抜けてくれたという経緯があるんですよ~。

お部屋つくりを始めて、誕生日にゴミ箱を買っていた頃です。2005年の12月の記事ですよ。

OLさんって、ふつう自分の誕生日だったらアクセサリーとかバッグとか買うのにね^^
2005_1216a0008.jpg


お気に入りのダルトンのゴミ箱。残念ながらもう製造していないらしく、どこにも売っていません。

将来的に、もう1つくらい買い足したいと思っていたくらいなのですが。

2010_0414a0015.jpg


袋をセットするとちょっとゴミ箱から出るくらいの大きさです。

この余裕がちょうどいいんです^^ リビングや寝室のごみ箱の中身を足して捨てるのにぴったり!

このサイズの袋を発売してくれてありがとう~!という感じです。


2010_0414a0016.jpg

ちょうどいい小型の袋に大感謝^^ そして今回、これからもゴミ箱を大事にキレイに使っていこうと思いました。 

昔はインテリアのことなど全く考えていなくって、テキトーなカゴなどをつかっていたのですが、それをお気に入りデザインのものに買い換えたら、途端にお部屋の雰囲気がステキになってくれたのを覚えています。

出しっぱなしになるものだし、お部屋を構成する大事な物なんだなぁ~って思いました。

ちなみにリビングで使っているゴミ箱は1000円しないもの。値段じゃないですね^^ 


  皆さんもゴミ箱、お気に入りを探してみませんか^^ 0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

コメント

こんにちは。
すてきなゴミ箱ですね。
でももう作ってないなんて残念!

それにしてもごみ袋が緑とは!
うちの方は普通の半透明なので、ちょっとおしゃれに感じてしまいました。

思い出すぅ

んだんだ!この頃しょっちゅうお邪魔してらったぁ(*^_^*)しかも、コメント見だっけあったよ(^^ゞって、嬉しさのあまりテンション上がって里の言葉になってしまったΣ( ̄□ ̄)!


生活スタイルも家族構成もかわり、生活雑貨を買い揃えてた時期、このカナさんのゴミ箱ちゃんをイメージするやつ探して歩いたったな~f(^_^)結局、お値段いじょ~♪のお店で出会ったゴミ箱ちゃんとその息子?が日夜我が家で働いてくれていますo(^o^)o


今日あたり、日頃の感謝を込めて拭いてあげようかなヽ(´ー`)ノ

カナ→静岡不動産担当さん
こんにちは^^ 緑色はやっぱり珍しいのでしょうか?私が子供のことからずっとこの袋でしたよ。
今は記名して出す袋などもあるそうですが、割と袋に関しては自由なのでありがたいです。

カナ→riruさん
こんにちは^^ もうだいぶ前なのにこうやって観にきてくれて再会(?)できたことがとっても嬉しいです。4年以上たってるのに!
コメントあったでしょ?^^私も見て気付いてました~。
riruさんちの親子ゴミ箱さんたちはきっと大事に使われているのでしょうね。
私も今度フタの裏とか底部分とかキレイに拭き掃除しようと思います。
洗面所のミニゴミ箱も洗わなきゃ!

はじめまして!いつも楽しくひっそりと拝見してます♪
少し調べてみたら、↓のようなお店がありました。メールで問い合わせたらあるかも!?と思って、お知らせしたのですが…。
http://decora62.net/goods-page/dlton/dltn-pdldstbin.html
もう知ってたら、余計なお世話ですね。

これからも頑張ってください!
毎日ぽちっと応援してま~す!

カナ→エイコさん
こんにちは^^ いつも応援してくださっているなんてと~~っても嬉しいです。エイコさんのような方々に力を頂いてこうして続けてこられたことに感謝します。
ところで教えていただいたゴミ箱の情報とっても感激しました。
売っているところがあったんですね!!
もう手に入らないものだとばかり・・・。全然余計なお世話じゃなんかないですよ。これで他の方も購入できていいかもしれないですし^^
これからも何とかネタを作ってがんばって更新していきたいと思います。
本当にどうもありがとうございました♪
  • [2010/04/18 18:26]
  • URL |
  • コメントありがとう!
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/704-f204e35c