半年振りの窓拭き 

やっと暖かくなって羽織物がいらない陽気となった日曜日、暇な午後に思い立って窓拭きをすることにしました。

前に拭いたのはいつだっけ?思い出せませんが秋のはじめ位に一回拭いたかな~?

そんなわけで、真っ白にうろこ状の汚れがびっしりとついているこのガラス窓。

中の様子が隠されててちょうどいい感じ(ウソ)。



それにしても白いです。拭くと黒い汚れなのになんで白いんだ?なんて考えながらフキフキ。

「しゃりしゃり」と音を立てるんですよ。砂がこびりついているかのように・・・。

二回ほど磨き上げるように拭いてみたらこんなに違うではありませんか。

お部屋の様子が丸見え~~~。

2010_0411a0031.jpg
でもよ~~く見るとガラスにはまだうろこ状のモヨウがうっすらと残っているので、残っている(何年モノだ?)ガラス用洗剤を使って次回拭いてみようと思いました。

そう、一気にやらないのが私の信条。疲れるまではけっしてやりません。

次でいいなら次に廻しちゃうんです^^ 

完璧主義になっちゃうとつかれるまでやっちゃって、お掃除が嫌いになってしまうんですよね、私の場合ですけど。

そんな感じで10分も掛かったでしょうか。ちゃんとバケツも洗って雑巾も石けんでキレイに洗ってお掃除第一弾は終了です。

次回はなるべく早めにあまり間を空けないようにして洗剤を使ってやってみます。

ちなみに窓拭き直後の雑巾の汚れはこんな感じ。真っ黒でしょ~~。

2010_0411a0032.jpg
窓拭き後はすごくキモチが清々しくて、カーテンをあけて空を見たりしていました。

今週はまた水曜日あたりに雪の予報なのですが、徐々に春らしさが出てきたので4月中にまた窓拭きをしたいと思います。

窓から幸せが入ってくるというから今までシャットアウトしてたんだなぁ~。

光と共に幸せさんよ、ガンガンはいってきてちょ~だいね!!0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

コメント

千葉の外房で田舎暮らし!明正不動産BLOG

千葉の外房で田舎暮らし!明正不動産BLOGの管理者です。
窓の写真を見ましたが、私の家でも窓ガラスの掃除を一部忘れていて、
カビが生えていた事あります。キレイになると、気持ちがいいですね。
☆応援ポチッ☆

カナ→外房 不動産さん
こんにちは~^^ コメントありがとうございます。
窓拭きすごいことになってましたでしょ。我ながら呆れました^^;
それにしてもカビが生えたってどうゆうことでしょう。ガラスにカビ??
まさかですよね^^;
きれいになってすごく気分がいいです。朝、窓から見える山をゆっくりと眺めるのが好きなんですが、きれいな山が見えて最高の気分です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/703-a6efdf8e