いつもの探しモノ 

「アレどこだっけ」ってしょっちゅう探し物していませんか?

たま~に使うものならまだしも、毎日持ち歩くものや、文房具など、またまたいつも同じものを探してるという事態は脱出したいですね。

たとえばこんなもの、、、、。

  はさみ   セロテープ  画鋲
  爪きり   耳かき    ハンドクリーム
  めがね   お財布    定期入れ
  腕時計   電卓     保険証


モノが見つからないのはモノが様々な場所に移動しているから。

すなわち定位置が定まっていないからです

さあ今日は爪きりの置き場所を決めちゃいましょう!

ネイルケア10点セット

マニキュアやリムーバーなどと一緒にカゴに入れておけばカゴごと持ち運び出来ますね。

それとも耳かき・綿棒とのセットにしましょうか。

使うタイミングや家族構成で置き場所を工夫しましょうね~。

コメント

コメ、TBありがとうございました。

・・・いやぁ、例に挙げられたもののほとんどが今オイラの家ではテーブルの上にいて常に一緒に食事をしています。いけません、こんなの!と思い早速ちょいと片付けてみました!!

カナ→マリオさん

まあ!テーブルの上に全部??
ちょっと笑いましたv-14
何ものっていないテーブルって、それだけで気分が全然違うんですよねー。
レシートとかハガキがちょっぴりそのままになっているのを片付けるという超簡単なことでスッキリするんです。
そんな簡単なことならキープ出来るはずなんだけど、いつも「あららら」状態になりがちです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/7-c80d1245