鮮やかピンク仲間入り 

やっと春らしくなったので、待ち望んでいたグリーンをやっと購入することができました。

2010_0404a0027.jpg

鮮やかなピンク色がステキなこの可憐なお花は姫ノボタンという品種だそうです。

ホームセンターで見て一目ぼれしました♪

Image5001姫ノボタン

でもでも、買ってきたときの姿はあまりにもイケテナイこの塩ビポット。しかもビミョーなオレンジ。

2010_0404a0021.jpg


2010_0404a0022.jpgそこで選んだのがこのパールがかった黒い鉢。

お値段350円ナリ。

ホームセンターって楽しいですね♪ 安くていいのもたくさんあります。

これがセレクトショップだと高いの何のって。













2010_0404a0023.jpgこの鉢、底に穴が開いていないので、鉢底土を入れて水がたまらないようにしました。

本当は穴あきのポットが欲しかったんだけどいい感じのがなくて断念。

お水をやるときもこのことを考慮して、あげすぎないようにしないといけないですね。


注意注意っと。








2010_0404a0024.jpg

さて、カポっと鉢から根っこごと取り出すとこのボリューム。全く入らず。大誤算!

いえいえ、これは計算づくですよ^^ 

2010_0404a0025.jpg

根っこを痛めない様に土を落としてボリュームダウンに成功。これを植え込みます。

2010_0404a0026.jpg

ステキなポットが加わったことで一気に春らしさが満開!!パールなポットのお陰でちょっとモダンな印象です。

2010_0404a0028.jpg

ポットとお花で1000円しないでこんなにステキな仲間が加わりました。

生きてるグリーンの放つ生き生きとしたパワーには本当に癒されます。

これから次々と咲くピンクのお花を愛でながら、大事に育てていこうと思います。


  プチガーデニングもそろそろ始めたいな~。ウキウキ 0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

コメント

感謝

かれこれ4年程前に度々お邪魔してましたriruです。(゜Д゜)あっ!長きのご無沙汰でしたので忘れて当然です(*^_^*)私事ですがシングルマザーに転職?し早3年(^^ゞようやく落ち着いたのでネット復活ですが、大好きだったカナさんのブログ…片時も忘れた事ありませんでした(x_x;)でも、時間が経ちすぎてる…終わってたら…なんて不安を抱えながら祈る思いでアクセスしました( i_i)感謝です(/_・、)変わらずここに居てくれた事に(つд`)暫く欠席した分を取り戻すべく過去の分を貪り読んでます(o^_^o)長々すみませんΣ( ̄□ ̄)!また来ます♪

カナ→riruさん
こんにちは^^ わぁ♪嬉しい。
覚えてますとも!麺類で有名な町のriruさんですよね。娘さん、もう一人で髪を結えるようになったかな?
転職なさったとは、色々とご苦労があったでしょうね。
またこうして来てくださって本当に嬉しいです。
昔の記事も読んでくださってるなんて、本当に感謝感激です☆
私はあいかわらず独身でOLさんを続けています。一人暮らしの生活を垣間見せながらぼちぼちと更新しています~。
またゆっくりと気になった記事などにコメントくださればお話できますね^^
どうぞこれからもまた宜しくお願いします。

ホームセンター、楽しいですよねっ♪
わたしも大好きです^^

花も鉢も安いし
結構かわいいのもあるし。
家の近所にあるんで会社帰りにちょこちょこ寄ってますw

嬉しい(o^_^o)

そうです!麺処の!覚えていてくれて感激です(*^_^*)

今や娘っこ2人もアタシを支えてくれる力強い存在ですf(^_^)転職?に伴い、2回程住まいを移し、その都度持ち物の見直しとスリム化を意識し今に至ります(^^ゞ中古住宅に落ち着いたので、こぢんまりさといい味出した古さを生かして「山小屋のカフェ」ってかんじにしない?と娘っこ達と日々ゴソゴソやってますヽ(´ー`)ノ

カナ→Mさん
こんいちは^^ おうちの近くにホームセンターがあるなんて羨ましいです!
楽しいところですよね。手作りとか色んな可能性が眠っているところだと思います。見ているだけでワクワクしちゃいますよね。

カナ→riruさん
頼もしい娘さんたちですね~^^
お家を色々といじってるなんて楽しそう♪
私も遊びに行きたいなぁ。
それにしても数度の引越しなど大変でしたね。今のお部屋を楽しいいい感じに仕立て上げてくださいね^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/698-f97e89ee