にょきにょき 

最近になって、急激に成長してきたアイビーちゃん。


2010_0327a0015.jpg
長く垂れてきたところの葉っぱが瑞々しくってキラキラしています。

今の時期に思い切ってきり戻してあげるといいんですよね。

でもなんだか伸ばすのも良いかなと思ってそのままにしています。どうしよう~。











2010_0327a0016.jpg矢印の先っちょに新芽が出てきているのが判りますか?

すご~く頑張っているような気がして応援したくなっちゃうんです^^

毎日この姿を見ているだけで癒されます。



グリーンの力って本当に絶大! 

今、もう一年今のお部屋に住むことが決まって、ちょっとお祝い♪とか思ってテーブルランプを買おうかと思ったのですが、それよりもお花やグリーンをちょこちょこ買うほうが良いかなと考え直していたところです。

まだ雪が降っている状態ですが、もうちょっとしたらなにか鉢植えでも買ってこようかな♪


103anan.jpg今発売中のananで、育てやすいグリーンの紹介をしていましたよ。

「あなたの部屋に潤いをプラス。グリーンの育て方Q&A。」

立ち読みしてきちゃったけどお部屋紹介よりも面白かったです。

オリーブの枝物なんかもいいなぁ。 0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

      



コメント

はじめまして!

いつも楽しく読ませて頂いてます☆
グリーンってあると雰囲気変わっていいですよね~♪うちは今グリーンというか、水菜が植えてあります。水菜を買った時生えてきた新しい茎をなんとなく植えたらそのまま成長しつづけて、もうすぐ黄色い花が咲きそうです(^_^;)
ちょこちょこお掃除をされてる記事も読ませて頂きましたが、ピカピカのお部屋維持のために、カナさんの毎日のお掃除・お片づけにかけてるトータルの時間とか、掃除機の頻度とか参考までに教えてほしいです(^◇^)

グリーンの力

こんにちわ。やる気をもらいにお邪魔しました。

今ウチの室内には水の要らない木の鉢が一つあるだけで。
グリーンにもホコリつきますよね、どうしても。それが面倒でついつい買いそびれています。
今日は強風&真冬並みの気温だけど、春だし,
綺麗な緑を取り入れたいと思います。

カナ→ひな毛さん
こんにちは~。可笑しいHNですね~、笑っちゃいましたよ^^ぷぷぷ。
さて、お掃除の時間や頻度ですが、今度記事にしてみますのでもうちょっとお待ちくださいね。
水菜のお花って黄色いんですか~。育ててるとそういった楽しみもありますよね♪なんだかわたしまで嬉しい気持ちになりましたよ~。

カナ→さんがさん
こんにちは^^ お久しぶりです~。
お掃除ネタが最近少なくてごめんなさい。ヤル気UPできましたか?
グリーンのパワーってすごいですよね。フェイクには到底叶わない生き生きとした生命力の輝きが力を分けてくれるんだと思います。生きてるってそれだけですごいんだなぁ~って感じます。
今年もベランダでちょっとだけでもガーデニングしようかと考え中ですよ~。

拝見させていただきました。
応援ポチ。

カナ→ルザさん
こんにちは。見にきてくださってありがとうございます。
良かったらぜひまたいらしてくださいね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/696-b91162d0