持って来ちゃった。 

先週の連休の時に温泉宿へお泊りしてきた様子はジャーナルの方でご紹介していましたが、その時に持ち帰ってきてしまったのがこのピンクの巾着袋に入ったタオルと歯ブラシのセット。


タオルもハブラシも持参した物を使ったので、これらはそのままお部屋に置いてくればよかったのですが、なんとなくピンクの袋が可愛くて、使えそうだったので持ち帰ってきてしまいました。

ビニール製の巾着袋は同じ様なもので青いのを持っていて、温泉に行く時は着替え(下着類)を入れて持って行くのに便利なんですよね。

青いのがちょっと気に入っていなかったのでピンクのを持ってきちゃったというわけなのです。

でもタオルとハブラシは必要ないもの。

結局、お部屋のテーブル上に3,4日置きっぱなしになっていました。

ビニール袋はタンスの下着入れのところにコンパクトにして収納しました。
ここが定位置です!!

これでいざ温泉に行くよ~となった時にはすぐさまそこから袋を取り出して着替えを入れることができます。



邪魔になっていたハブラシは捨てようかと思いましたが、今回だけは取っておこうとドレッサーの引き出しに収納しました。

次回の小旅行の際にはこれをもって行って使ってこようと思います。絶対に使ってこよう。

そしてタオルは使いやすい薄手のものだったのでそのまま雑巾としてデビューする道を選択しました。

これからもうちょっと暖かくなったら窓の外側を拭かなくちゃな~~なんて思っていたので、その時に使うつもりです。

あ、でも窓の外側(すご~~く汚くなってます)を拭く時は使い捨てできるものがいいだろうな。

そしてからぶき用にはタオルのようにケバケバが残るようなものではなく、着古した肌着なんかがぴったりなんですよね。

というわけでタオルの使い道は雑巾だけど、窓拭きじゃなく、部屋の床拭きなんかに使おうと思います。

今度旅館なんかに泊まる時はもう無駄にもらってこないようにしようと思いました。

今回はピンクの袋目当てだったので、ちょっとだけOKということで。えへへ。

 青い袋は捨てることにします。これでまた1つスッキリ! 0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

コメント

お持ち帰りした歯ブラシ、お掃除に使うってのもアリじゃないでしょうか。
使い古しの開いた歯ブラシより手早く綺麗に掃除ができて、ストレス知らずですよ~。

カナ→にゃあにゃさん
こんにちは^^ そっか!!ハブラシの使い道と言ったらはみがきだけじゃなく掃除に使うというのもありますものね~~。
全然思いつかなかったです。
さっそく収納場所をドレッサーからお掃除道具入れに移そうと思います。
ありがとうございました^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/695-875064a8