アジアンなコーナー 

2010_0316a0005.jpg


壁に飾ったポストカードのあるコーナーは2006年9月20日の記事(古いなぁ~、でも最近のことのように思えます。)でご紹介したとおり(必見!!)なのですが、このコーナー、簡単にそしてきれいに、隠したかったコンセントの差込口を見えないようにしてくれたんです。

2010_0316a0006.jpg


前回の記事にコメントをくださった、たびたさんから、なんて書いてあるのですかと言うご質問を受けたのですが、この書はなんて書いてあるか私も分からないのです^^;

たびたさんごめんなさい。

でもバランスとか力強さといったトータルな美しさを感じて、展覧会で購入した物です。

下にちーーさく書かれている「2005 日展 内閣総理大臣賞」っていうのだけは読めるんですけどね。

この書と、モノトーンでまとめたコーナーですが、ちょっとパキラのおかげもあってアジアンな空気を醸し出しているのです~^^

クルマの模型とか、モデムとか、色んな物が置いてあるのに不思議と馴染んじゃっていると思いませんか?

こんな風に、色を制限させてコーナーを作ってみるというのも面白いと思います。

特に電話周りなど、なんとなくゴチャつきがちである場所も、ステキなコーナーになったら気持ちいいですよね~♪

まずは小さな一角をお気に入りコーナーにしたてあげるというのもいいのかもしれませんね。


電話のあるこのアジアンコーナー、けっこうお気に入りです^^ 0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

コメント

書家の杭迫柏樹さんの作品かしら。

「人間路到三峰尽 天下秋随一葉来」

ではないかと思います。
(違っていたらごめんなさい)

ありがとうございます。

カナさん、すぐにお返事・また記事にまで(^^;;なってしまい、うれしく恐縮しています。ありがとうございます。MAOさん 教えて頂きまして ありがとうございました。人生の様々な出来事にも(負けないよう)歩んで行けそうなお言葉ですね。

かなさん、初めまして。
いつも楽しく拝見しています。
下記で作品の紹介がありました。
どれも素敵ですね。

http://www.k4.dion.ne.jp/~hakuju-k/gallery2.html

『一葉』
人間路到三峰尽 天下秋随一葉来
(人間の路は三峰に到って尽き 天下の秋は一葉に随って来る)
(90×165cm) 第37回日展内閣総理大臣賞受賞作品 2005年

カナ→MAOさん
こんにちは^^ すご~~~I!!って敬服しています。どうしてご存知なんですか?なんて思っちゃいましたよ~。
私なんて調べることすら出来ませんでした。
良く解りませんがなんだか深みのある文字だったんですね。
ありがたく見させていただくことにします。
教えてくださって本当にありがとうございました。感謝感謝です☆

カナ→たびたさん
こんにちは^^ MAOさんや花音さんのおかげで描いてある文字や、内容まで知ることが出来ましたね!!
ブログのチカラってすごい!!って感動しています~~。
たびたさんが聞いてくれなかったら私も知らずじまいでした。
どうもありがとうございます^^
また色々とよろしくお願いしますね。


カナ→花音さん
こんにちは^^ 初めましてですよね!いつも見てくださっているということで凄く喜んでいます。
丁寧にリンクまで張ってくださってありがとうございました!!
プロフィールなど読んで、多才な方が書いてたんだなぁ~~などと、深々とありがたみを感じておりました。
色んな作品があってどれも素敵でしたね。女性らしい作品だと思っていたんですがおじいちゃんでしたか^^
今回は本当に嬉しくて感謝しています。これからもどうかいろいろな意味で宜しくお願いします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/691-fe2f0829