靴好きゆえに 

先日のジャーナルの記事、4足のおニューでもご紹介していましたように、最近あたらしく4足の靴を買いました♪

靴も大好きなんですよね~。お気に入りの黒いパンプスなんかもお直しに出したりして長く愛用しているのもあります。

トレンド感を演出してくれるのが靴だと思っているから、はやり物の靴には興味津々。


今の靴箱はこんな感じです。靴の他にちょっとした小物を入れているので、あと3足は入れられそうなんですが、ちょっと場所を拝借している状態です。
2010_0306a0013.jpg

下の方の段にはスニーカーや白い靴を。
2010_0306a0014.jpg

上の方の段は取り出しやすいところに使用頻度の高い靴を入れています。
2010_0306a0015.jpg


今回新しい靴を入れることになったので、びっしりだった中身から2足を取り出すことになりました。
2010_0306a0016.jpg
黒いミュールとグリーンのサンダルです。これはもう、しっかり夏用なので、箱に入れて収納しておくことに。

ちなみに一緒に写っているブラウン系のサンダルはいわゆる突っ掛けサンダルです。

ゴミ出しの時なんかに履くサンダルですが、以前はおしゃれ用に履いていたものをお下がり(?)で用途変更したんです。

そしてもう1足、取り出したのが夏に海で岩場なんかをあるくためのマリンシューズです。

昔、沖縄に泳ぎに行ったときに買ったもの。今後いつ出番があるとも知れず・・・。
2010_0306a0017.jpg
これもクローゼットで眠ってもらうことにしました。


2010_0306a0019.jpgさて、夏用のミュールとサンダルを収納しようと靴の箱をクローゼット奥から引っ張り出してみたところ、まだまだあるのですが目的の箱にたどり着くまでだしているうちにこんなに出てきてしまいました。

これ全部空っぽです。どうしようかな~、全部開いて捨てちゃおうかな。

迷ってます。
かなり迷ってます。

なんせ冬はブーツのみになるし、冬になったからと言ってパンプス類を箱に収納する必要はないのですよ。

ブーツはたたきにおきっぱなしになりますから。

いざ引っ越す際になったら、大きめの箱にまとめて入れても差し支えないですしね。

・・・と言うような感じで現在寝室に靴の箱が山積み状態です。

早く何とかしたいです^^;


箱を取っておくメリット、デメリットを秤にかけて悩んでいます。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。







コメント

捨て!

う~ん…、ないと思います。
もし必要になったら、買えばよいと。
で、わざわざ買うのも…と思ったら
買わないわけでして
無駄な出費も、スペースも無くなるという。
取っておくスペースにも家賃が発生しているので
そう考えたら難なく捨てられるのではないでしょうかー^^

捨てに1票です

靴の箱って、微妙に丈夫だったり、お手頃サイズだったりして、勿体ない気がするんですよね。
でも、シーズンものを入れる箱と、引っ越しを視野に入れて、白い靴のぶんだけを残して、あとは処分されたほうがいいように思います。

クローゼットのダイエットにもなりますしね(笑)

初コメです

私も靴大好きです☆先月から3足ほど購入していますよ^^

majo aileの靴がとても可愛らしくて仕方がありません(笑)でも私の着る服には合わないというf(^ー^;

過去記事を拝見しましたが、私もスニーカーはブランドものを愛用中です。やっぱり値段が高いのは履き心地など違いますよね(笑)


春は新しい靴で気分も新しくして街を歩きたいものです^^

箱…私は全部処分してますね~。
バタフライがついたサンダルのような、ちょっと型くずれが心配なものだけ箱入れです。
(ヨコですが、このサンダルとても私好きです~!!蝶、可愛い♪)
その箱も、300円ショップで購入した箱です。けっこう可愛いんですよ。
引越しや旅行の時は、箱以外にシューズキーパーと布袋、乾燥剤を活用しています。

カナ→Mさん
こんにちは。力強く捨て!を推薦されて、お陰さまで捨てる方向で考えています。
置き場所にはクローゼットのデッドスペースを使っていたので問題なかったんですが、結局後から捨てることになるんだったら今捨てたほうがいいやと思いまして、数個残して捨てますね。
後押しありがとうございました~^^

カナ→MAOさん
こんにちは~^^ ですよね!あと、白いものは確かに箱に入れたいなぁと思っていたので、白い靴の分を数個残して捨てようと思います。
本当にアドバイスありがとうございました~。

カナ→つぐみさん
こんにちは^^ 靴好きさんなんですね。春の靴を履いてお出かけできるのももうじきですね。今日はこちらは風邪が冷たくて、スカートにブーツでお出かけしてきましたが、もうそろそろパンプスでも良さそうです。
おき入りのスニーカーもバンバン活躍して貰わなきゃ!
スニーカーのいいやつが一足あると本当に便利ですよね。カジュアルなスタイルに格をプラスしてくれるというか。良い一足を買えたと喜んでいます。

カナ→さくらこさん
こんにちは^^ ちょうちょのミュールかわいいでしょう!オークションでGETしたお気に入りなんです。褒めてくださって嬉しいです☆
皆さんがアドバイスしてくれたお陰で処分する方向で考えが進んでいます。
数個だけ残して後は開いて結んで片付けなくっちゃ。けっこうな労力になりそうですが頑張りま~す。
必要になったら100円ショップなんかでも手に入るんですよね。それを聞いて安心しました。
心置きなく捨てようと思います^^

迷いますね

迷いますが、箱をキープしておくスペースがあるなら、私ならキープしておきますね。

カナ→カズミさん
こんにちは~^^
あらら、とっておく派のご意見もありましたか^^
全部を取っておくのではなく、汚れや型崩れなどを防ぐために数個だけをとっておくこととにしました。
スペースは確かにあるんです。箱がなくなったらただの空きスペースになっちゃいますが、工夫して別のところにあったものを移すとかしてトータルで収納を見直せるようにしますね。
ご意見どうもありがとうございました^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/687-99a7fdaa