あふれる原因 


床面キープを誓っている私ですが、なかなか難しいこともあるんです。

それはおもに衣類。

他の物に関しては収納場所が徹底して決めてあるので散らかることはほぼ無いのですが、洋服が多いためにこんな困りごとが起きてしまいます。



夜、寝る前にお部屋着を脱いで、こんな風に畳んで置くところまでは良いのですが、そのままリビングに置きっぱなしになってしまうことがあります。

それで、それを回避するためにどうするかと言えば、寝室にとりあえず持っていってしまうんです。

2010_0306a0004.jpgクローゼットに入れられればベストなんですが、クローゼットもいっぱいなので、こんな風にベットとかに置いちゃうハメに・・・。

ベッドの足元にはこんな風に普段着が置かれることが良くあります^^;

皆さんのお家ではどうですか?

普段着の置き場所、決まっていますか?

私もちゃんと決めてはいるんです。えぇ・・・一応^^;




2010_0306a0005.jpg冬物はかさばるから、こんな風に溢れてしまっているんです。

このワゴンに収まるくらいの量でいいはずなんですが、ふゆはやっぱり足りない・・・。

春や夏、秋はいいんですけどね。冬物のセーターなんかがびっしりと、ワゴンが動かせないくらい山積みになっちゃってます。

普段着だけじゃなく、仕事着の置き場所が足りないから、ワゴンの上に置いちゃってるというのも原因なんです。

スパイラルの根源は仕事着の量の多さにあるようです。


 これを解決するのはちょっと大変です。こまったぞ~。  0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/685-171bc9d4