捨てられない~~ 


こないだネットでお洋服を買ったときに、商品と一緒に箱に入ってきたキレイな不織布。

今要らないけどちょっと捨てられません・・・。

私にもこうゆうことが多々起こるのですよ。そんな時は使い道を考えちゃいます。

会社では異動の関係で31日でお別れとなってしまう方がいるので、その方にプレゼントを贈ろうと考えていたので、その時のラッピングに使っちゃおう!そうしよう!

というわけでキレイにクルクルまるめて一時、物入れに収納。

「何かに使えそうなもの」って、たくさんあるから、何でもかんでも取っておくと大変なことになりますが、ある程度「あれに使おう」くらいの目処をたてて取っておくか処分するかをきめるようにすると物がどんどん増えていくのを食い止めてくれます。

それを考えるのが後回しになってしまうとキケンなんですよね~。

お部屋に物が溢れるように溜まってしまっていた私の経験から言うと、それを処分するかどうか考えるのってけっこう、かなり、たいへん頭を悩ませます^^;

それってすっごい面倒。

やっぱりお部屋に入り込んできたその時に即決するのが決めてだな~~なんて思います。

実は最近も失敗をしてしまったんです。そのことは次回ご紹介しますね。

リボンを買ってきてラッピングするのが楽しみでウキウキです♪0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/680-5701e3fc