床面キープ 

キッチンの廊下を徹底的にきれいにしようと、床に置いてあった踏み台や、買物袋、お酒の瓶などを撤去しました。

すっごい
すっきり~!

この状態をキープできれば最高なんですが、買物袋の中身の無いものがフワフワと、そこにおきっぱなしだったりすることが多々あります^^;







踏み台にしていた台にも、よく食材を置いていたりしていたんですが、それもやめて、床をすっきりさせることに注意を向けるようにしようと思いました。

こんなにすっきりするんですものね~。

手前に見えている黄色い缶の周りにも資源ごみ類が散らばっていたりしていたのですが、それはもう断固禁じることとして、キッチンに立つことをもっと好きになれるようにしようと思います。

最近は実家でご飯を食べることが多く、そうでない時は残業で、夜食(カップ麺やおやつ・・・)をとりながらというスタイルが多く、自分で料理してご飯を食べるということが減ってきてしまいました。

だからキッチンがキレイ・・・と言うことも原因しているんですが^^;

これからは遅く帰ってきても家事(お料理)をなるべくちゃんとするように心掛けようと思います。

そして今のスッキリ度を保ちたいので日々の努力です。早寝早起きがけっこう大事かも。

出掛けにちょっと整理整頓できる時間があると全然違うんですよね~。

ちょっと脱線しました。

廊下は広くキープするとスッキリ度が全然違います!! 廊下だけじゃなくお部屋全体に言えることですよね。

  これからも床には必要のないモノを置かないぞ!  0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/678-d6a8d4ea