脱・定位置 


定位置を決めてからと言うもの、しっかりとそこにちゃ~んと居座ってしまった物があります。

それがこのカゴにいれられたジムグッズです。

もう1年以上も前になりますが、近所にスポーツジムができたのでこれはいい!とおもって入会しましたが、何度も行かないうちに足を怪我してしまいギブス生活をするハメになり、通うのをSTOP.

その後も偶然そこで再会した知り合いにしつこくされることなどあって足が遠のき、結局辞めてしまうことになりました(**)

ジムグッズのカゴは寝室の衣装ケース上部に置かれてずっとそのまんまでした。

今回意を決してこのカゴを撤去しようと中身を取り出しました。

2010_0227a0007.jpgジャージとTシャツと靴下なんですが、けっこうボリュームがあってすぐには片づけられず・・・。

ジャージは母にでも譲ろうかと思っています。(母は太極拳などをやっているんです。)

そしたら助かるなぁ~。もらってくれるかな。


定位置を作ってあげることは大事ですが、不要になってからも見直しをしないと居座る結果になってしまうから、普段から目を光らせて実状にあった収納をすることが大事だな~と思いました。

カゴも大きくてどうしようか頭を悩ませているところです。  0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。



コメント

こんばんは
家の中で居座ってしまっているものってありますね。
自分では片付けたから安心してましたけど、見直してみる必要がありそうですね。

カナ→みやさん
こんにちは^^ そうそう。せっかく使いやすく定位置を見つけてあげても、生活スタイルの変化に合わせて、収納など低位置をも見直してあげないと暮らしづらいことになってしまうんですよね~。
ちゃんとしてあげようと思います。
なんとなく物が納まってると見逃しがちですが、意外と使っていないのにいい場所を取っているということがあるかも知れません。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/676-43b9f903