それでもちょっと意識して 



春物のコートを買っちゃったのですが(また服を増やしてしまっている・・・)、それはいいとして、ダンボールをいつもはすぐに解体して片づけておくのがルールなのですが、まだやっぱり引越しを意識して捨てないで取っておいています。

パンプス類を入れて運ぶのにいいかな~とか考えて。

薄型で大きさがあるのでちょっと便利かなと。

以前は箱であったり袋であったりすればいつもそうやって「何かの時便利」という理由で取っておいていました。

私の4年余りにわたる片づけ生活の最初のスタートは山のように積み上げられた段ボール箱を捨てることから始まったんです。懐かしい~~。

色々なお片付け本を読んで、必要なモノは必要な時に手に入れればいいと言う考えに達して無駄なストックはしないようになりました。

・・・と、昔話をしましたが本当に昔はお気に入りのこのお部屋をもったいないくらい不要物で埋め尽くしていたんですよ。

今回の段ボール箱は異動の発表があるときに運命が決まります。

引越しがなかったらすぐに解体して収集日を待つことになります。

無駄なストックはしない!これを今後も守ろうと思います 0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

コメント

初めまして

初カキコします。掃除屋です。
職業上、興味深い内容に感心しました。
ついで掃除っていいですね~。
楽しみにしてますね。

カナ→kanekenさん
こんにちは^^ お掃除屋さんですか~。プロからみたらお恥ずかしい内容で・・・すみません(謝っちゃったし)

ついで掃除はいいですよね^^
クセにしてしまえばこんなに楽なことはないです。これであちこちキレイにしていますよ。まだまだついでにできるところがないかどうか探してみようと思います。
水周りの掃除があまり好きではなく、まめにやらないのが欠点なんですよね~。ついでにパパっとできないものかしら。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/675-4f85b663