楽しいお部屋探し 



先週末は土日をつかって5件の物件を見て回ってきました。

協力してくれた不動産屋さんには本当に感謝です。タダであちこち案内してくれるんですもの。
何だか申し訳ない気持ちにさえなっちゃいましたよ^^;

ところで、上の画像は一番気に入ったお部屋の間取りなんですが、今のお部屋とけっこう似ているところが多く、設備もそれなりに良かったところです。

ただ、灯油は買ってこないといけないらしく、他の物件では灯油タンクがあってメーターで計って清算するというものも多かったのでそれがちょっぴり残念でした。

いい点があれば悪い点もあるというのが仕方ないところなのですが、すごくおしゃれな物件で住みやすそうなところだったのに下駄箱がないとか、洗面台からはお湯が出ない(水のみ)とか、一長一短があってかなり悩みます。

(まだ引越しが決まったわけではないんですが・・・あしからず)


駐車場もロードヒーティングのところがあれば、そうでないところもあるし、ベランダのあるところやそうでないところ、窓の高さがあるところとそうでないところ。

本当に完璧なところはなかったです。

強いて言えば今住んでいるお部屋が一番素晴らしく、離れたくないと思うようになりました。

そんなこと言っていられない転勤族なんですけどね。(でもまだ異動の発表はありません)

そんな物件探しをしてからというもの。引越しを意識したこと以上になんだか今のお部屋をきれいにしたくって色々と不要な物を排除していっています。

資源ごみや、いままで捨てられなかった「どうしていいかわかんないごみ」もちゃんと解決して捨ててきました。


今はちょうど洋服も春仕様になる時期なので着なかった服は別にしておくようにしています。

お気に入りのお部屋をもっともっとスリム化して、お部屋でステキに毎日を過ごしたいです♪

そんなことを考えるきっかけになった物件巡りでした。結果オーライです。

さて異動(引越し)はあるのでしょうか、あと二週間ばかりで発表になりますが、大方の予想では「まだもう一年いそう」とのことです。

あははは^^; 不動産屋さんごめんね。

大変だったけど、物件巡りは本当にいい勉強になりました。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/674-9d717a75