母のおひなさま 

2010_0215m0003.jpg

去年、母が作ってくれたお雛様の色紙を出しました。早く飾ってなが~く楽しむのがお雛様。

そして早く片づけるのが大切!!(アラフォー独身女の切なる願い)

ビニール袋に入れたまんまなのですが、なんだかもったいなくて袋から出せず・・・なのです。


すごくシンプルなボードの上がお雛様の赤でパッと明るく、そして引き締まりました!
2010_0215m0007.jpg


母が丁寧に和紙を使って作ってくれたこのお雛様は私にとって大事な大事な作品です。

できるだけ長い年月こうして飾ってあげられるようだといいな~と思っているんですよ。

場所を変えてもいいし、壁に飾ってもいいし、色紙ならではの利点を生かして工夫して飾ってあげたいです。



 去年生まれた初孫の美結ちゃんにもプレゼントしていました。 0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。


コメント

ご無沙汰してます。

久しぶりに立ち寄らせてもらったら…
カナサン いつの間に、アラフォーにっ!?!?
びっくり仰天です!笑


お雛様、良いですよね~*^^*
日本の伝統行事は良いものですね♪♪
我が家もやっと今週の日曜に、お雛様に出て来てもらいました(*^o^*)

カナ→kireiさん
こんにちは^^ もう2年位前から四捨五入すると40代突入の私です。
むはははは。
お雛様に罪はありませんが、母にはあるかも。(なんちゃって)
和紙で作られたこのお雛様ホントに気に入ってるんですよ~。母がもう2つ作りたいそうです。なぜでしょうか?
kireiさんちのお雛様もステキなんでしょうね^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/670-dbcb031b