まとめてみました 


床に散らばっていた捨てていなかったものを袋に入れてまとめることがやっとできました。

「やっと」ってことも恥ずかしいのですが、分別が面倒でほったらかしになっていたのが本当です。

黄色い缶に入れていた分別ごみの中にもどうしたらいいか分からないものが混じっていて、そのうちの1つが乾電池。

2010_0215m0005.jpg

透明な袋に入れて収集する人がちゃんと判断して持って行ってくれることに期待しています。

ちゃんと燃えないゴミの日に出せば大丈夫ですよね(地域によって違いでしょうけれど)。

さて、引越しを意識して要らない物を目ざとく探していますが意外と出てきません。

こりゃ困ったぜ~。

不安で不動産屋のHPをチェックする日々です。ドキドキ・・0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

コメント

ゴミの整理整頓、お疲れ様でした。

捨てるもの・不要品を整理整頓というのも変な話ですが、現実には毎日好きなように部屋や家から追い出せないし、収集日まで数日であっても、どこかに収納しておかないといけないのが現実。
でも、雑誌などの片付け・収納の特集や本などには、こういうゴミをどうしたらいいのかというのは、教えてくれないんですよね(苦笑

ゴミの分別は、自治体によって様々ですので、わからないものはカナさんのお住まいのある自治体のWEBサイトをごらんになるとよいと思います。
あと、それでもわかりにくい場合は、直接電話なり、メールなりでおたずねになってみるのも手です。
ちょっと面倒だし、なんかいやだなと思いますが、一度分かってしまえば、次からの分別作業が楽になります。
逆に分からないままだと、あやふやで「これでいいのかしら?」というもやもやした思いが、意外とストレスになってゴミ処理がいやになってきたりします。

乾電池

私も12月に引越しをしたばかりです。
乾電池は近所のホームセンターに捨てるところがあったのでそこに捨てました。お近くのホームセンターをチェックしてみては?

カナ→MAOさん
こんにちは^^ ステキなコメントありがとうございます。そうなんですよ~。もやもやしてて嫌な感じです^^;
見たくなくて黄色い缶に入れっぱなしだったんですよね~、乾電池。
市役所に電話してみようかな。
さにーさんから教えてもらったように、ホームセンターで引き取ってくれるかもしれないから聞いてみます。
捨てるまでのゴミをどうやって保管しておくかをキチンと決めておくことは快適な暮らしに欠かせないことですものね。
共感してくれて嬉しかったです^^

カナ→さにーさん
引越しお疲れ様でした。私も来月の今頃はバタバタしているのかしらと不安です。
ホームセンターで電池を回収してくれると言うのはすごく便利ですね!!
最寄のお店に行ったときに聞いてみようと思いました。
いい情報をありがとうございます。
また何かありましたら迷える私を導いてくださいね^^ なんて。

こんばんは。
ウチの辺りでは回収ボックスみたいなのが有るんで良く分からない物やかさばるものはそこに捨ててます。
電池はまとめて電気屋さんの回収ボックスが多いですが・・・

カナ→haniwaafさん
こんにちは~。回収ボックスがあるんですか!いいなぁ。迷ってもそこに入れたらOKなんですね。
私は地味にこれからまず電池の捨て方を市役所に聞こうと思っています^^;
電気屋さんで回収してくれるサービスもいいですね。けっこう多いのかな?

引越しを意識したら迷う物が出てきて慌てています。

前回の引越しではメチャクチャに捨ててきてしまってもったいないことをしたので次回はそんなことのない様にするつもりです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/669-89182ca3