異動あるかな? 

2月も半ばになり、もう一ヶ月で異動の発表を待つ時期になりました。

今のマンションに引越してきて7年。もうそろそろ異動があってもおかしくないので、今年はちょっとドキドキしています。

引越すとなると・・・と、部屋を見回すと一人暮らしにしては荷物が多いことに気づきます。

ソファやAVボードなど、ここへ来てから買った大型家具もあるし、前回の引越しとはわけが違います。

今のうちから心の準備と荷造りの準備をしておこうかしらと考えていました。

衣類がとにかく多いので、着ていないものは早めに処分しておかなくてはなりません。

これから一ヶ月は物のスリム化を頭に入れて行動してみようと思います。

部屋探しのこともあるし、PCのプロバイダへの引越しの連絡とか、どうしたらいいのでしょう~。

なんだか本格的に考えると混乱しちゃいます。ますます今からの準備が必要だなと痛感しました。

今回の記事はそんな今の心境を書いてみました。

引越ししなくてもいいようだと一番良いのですが^^;

前回の引越しのときはバタバタで衣類などだいぶ捨ててしまってもったいないことをしました。

徹底的に要らない物を処分する一ヶ月にしよう!!0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。




コメント

大変ですよね

私も数年前に東京から札幌へ異動したんですが、引越しまでの1週間は本当に大変でした。
当時は物にあふれかえる家でゴミの日は大量に物を廃棄していました。
普段からスッキリした生活を心がけていればここまでならなかったんですが。
荷造りもそうですが、やる事(住所変更にかかわる諸変更)を一覧表にして
みると順序だてて準備できますよ!

カナ→にらこさん
こんにちは☆東京から札幌とは大変でしたでしょう!!
私はだいたい県内なのでそれほどでもないのですよ~。
週末は物件を実際に5つも見てきました^^
ちょっと楽しかったです。でも今日、上司と話をしたら「もう1年くらい変わらないんじゃない」と言われました。
「・・・・。」です。
でも今のお部屋がたいそう気に入っているのでちょっと嬉しいかな。
色々物件を見て比較してまた今のお部屋に愛着が湧きました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/668-aff89624