分別できな~~い 


片付けが後回しになっていたこの黄色い分別入れ(?)周りのごちゃごちゃ。

どう分別したらいいのか分からない物がとりあえずおきっぱなしになっていました^^;


2010_0213m0007.jpg乾電池や、ネジにプラスチックが付いたもの、そして電球。

これらを調べてちゃんとした収集日に出すことをやらねばなりません。う~~、めんどう。









2010_0213m0008.jpgそしてたくさん溜まっていたCDのプラケース、そして3Dメガネ^^;(アバターのね)。

こうゆう分別ごみをスムーズにちゃんと捨てることができたら悩まなくてもいいんですけどね~。

引っ越すかもしれないと考えたら急にちゃんとしておかなきゃ!という気持ちになっていそいそとこれらをまとめました。

いつもそうゆうキモチでいたら物がたまることなんて無くなるだろうなと思いました。

お片付け本など読んでいてもそういった記述が出てくることに気付きます。

当然のことながら、定位置の決まっていないゴミ類、定位置ならぬ“定捨て”をこれからは身につけていつも邪魔なものが無い生活を目指します。


ちゃんと捨てることの重要さを今更ながら痛感しています。 0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/666-26ce01b6