お部屋にキレイを添えました 

2005年も今日が最後となりました。

時折“お掃除ブログ”と呼んでいるこのサイトですが、「お部屋をキレイにするブログ」なので、年末の一週間にお部屋にエネルギーと華やかさを添えてくれたお花をごらん頂きたいと思います。


アルストロメリア
とってもポピュラーな切花ですが、可憐さと凛々しさを併せ持っているようでとても好きなお花です。
花言葉は「持続」。この意志の強そうな雰囲気にまた惹かれてしまいました。

2005_1229a0034.jpg
バラ・・・小振りなお花をたくさんつけたスプレー咲きのなバラでした。

バラの花言葉って、色などによってとても細分化されていて、知らないほうがいいかも、、、って思うくらい、怖いのも、笑えるのもあるんですね。

ちなみにオレンジ(緋色)のバラの花言葉はちょっぴりキケンな香りがします。

私の好きな香りもバラ。アロマの香りで“お部屋をキレイに”することもあり、ローズのアロマキャンドルが定番なのですが、肉厚な花弁から漂う上品で甘い芳香はまた格別でした。

2005_1229a0037.jpg


この1年、PCライフを始めた2月から劇的に変わった1年でしたが、一番の変化はやっぱりブログを書いて「自分から発信する」という行動が加わったことと、それを通じてたくさんの皆様方との交流を持てたという事だと思います。
このサイトは始まってまだ2ヶ月半ですが、たくさんの方が見に来てくれて、私も充実感を持って更新に努めることができて本当に楽しいな~と思いながら書いています。
どうぞ2006年も私の奮闘にお付き合いくださいね。


banner2.gif
↑お花の美しさを感じてくださいましたらクリックしていただけると嬉しいです

明日の元旦からもキレイ生活に向けて頑張ります!
皆さまの2006年が健康で、幸せで、そしてなによりも綺麗に囲まれていますように

コメント

カナさん こんにちはー!
お花、綺麗ですね~♪
花のある生活はいいですね。
バラ、こんなに花言葉があるなんて知らなかったです~。
気をつけなくちゃ(^^;
カナさんのところでいろいろ勉強させてもらいました~!
来年もよろしくお願いします♪

e-339カナさん、キレイなお花e-339
部屋が片付くと花を飾ったりする余裕がでてきますよねe-265
今年ももう終わり・・・。
また来年も遊びにきますね~。
カナさんのブログで、刺激を受けてわたしもお部屋のグレードアップ目指しますv-432
よいお年を!

カナ→rirakoさん
こんばんは! そして明けましておめでとうございます。
バラの花言葉みていただけましたね。以前から黄色のバラについては知っていたんですが、こんなに細かく色々とあるだなんて、、、。ここまでくるとギャグですね(笑)。「バラの葉」に花言葉を設定する意味がよくわかりません。
もう知ってしまうと人にバラをあげられなくなっちゃいます。ホント。
とげの有無とかまで気を使ってられっか!ってね(笑)。
勉強だなんて~(照)。ルーズなところとか暴露してるみたいで恥ずかしいことも多々あるんですが、そんな風に言ってもらえるとまた頑張ろうというキモチになります。
本当にいつもどうもありがとうございます。今年もどうぞご愛顧宜しくお願いしますね♪

カナ→mioさん
こんばんは! 明けましておめでとうございます!そしてお正月のお仕事ご苦労様♪
昨年はmioさんからアロマ生活という心地よさを学ばせていただいて本当に本当に役立ちました!といってもmioさんレベルには到底及ぶものではないんですが、香りをとりこむという優雅なキモチをもたらしてくれたmioさんに感謝です!ありがとうございました。
これまでもお花は飾っていましたが、片付けが進むとアレンジを工夫したり、時間が経つごとに変化をつけたりと、余裕を持って楽しむことが出来るようになりました。
本来こうでなくっちゃいけなかったのにな、、、って(書きながら)反省もしてみました。
まだまだ改善の余地だらけのお部屋ですので、これからも頑張ります!
mioさんおように重曹を使ったお掃除などにもチャレンジしたいと思ってるんですよ! 良かったらアドバイスなどしていただけると嬉しいです♪
どうか今年も宜しくお願いします!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/66-64d3f3a9