カレンダー2010 

2009年、私がキッチンでお薬チェックとして使っていたカレンダーです。

かぎかっこで朝と夜のお薬をちゃんと飲んだかどうだか分かるようになっているんですよ。

15日は夜飲むのを忘れてますね。



17日と18日は朝に飲み忘れてます。

こんな感じで日にちだけ書いてあるカレンダーが必要なのですが、あまり商品がなくて、仕方なく小さいサイズのものを買ってきました。


デザインはとってもかわいいイラストのほんわか和風なものです。(ぼやけててすんまそん)

2009_1229a0004.jpg


2009_1229a0007.jpgこれをさっそく壁に画鋲で貼り付けました。

せっかくのイラストが見えづらいから左右を留めた方がいいかな。

そんなわけで2010年のお薬チェックカレンダーはこれにお世話になることになります。




2009_1229a0005.jpgさて、肝心のリビング用にはこんな卓上カレンダーを選びました。

真っ白な物に日付が黒と赤で入っているとてもシンプルなものです。


上部にぽつんと描かれているイラストが、ゴールドのエンボス加工されたレリーフ調になっていてそこがおしゃれでした。

1月はそんなに可愛くないんですが(笑)、それ以降の月のイラストはとってもオシャレなんです。

以前もご紹介したアニマルの紙細工っぽいものにしようかどうかかなり悩みましたがある程度の大きさがあったほうが良いかなぁ~と思って卓上カレンダーにしてしまいました。

でもやっぱりアニマルのものも欲しかったなぁ~。

 皆さんのお宅のカレンダーはどんなものをお使いですか 0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね

          美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。


コメント

このチェック方法、いいですね!
ナイスです^^
マネしますw

カナ→Mさん
こんにちは^^ 明けましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくです~。
お薬チェックいいでしょ~。
是非まねっこしてくださいませ^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/659-6b1bed9e